日々のこと(日記)

画像: アナハイム

アナハイム

2019年03月09日

 『月に地球、カペラ…』
 まだ昭和だった頃の【機動戦士ガンダム逆襲のシャア】でのアムロのセリフ。
 月のアナハイムエレクトロニクスで開発された、ν(ニュー)ガンダム)を急ピッチで最終調整して、母艦ラーカイラムに戻るなか、ナビゲーションシステムに座標を記録している時のこと。
 だから、慣熟テストもなしで、実戦(こちらは実践)に投入しようというところだね。

 今回も、約200部コピーして、一部を帳合いして…句読点や誤字脱字を発見してしまった。
 この一週間、50回以上もリテイクしていたのに…。自分の至らなさも感じますが、今の最善を尽したものです。
 それも受け入れる、イヤになってしまうけど、そんなことで腐らない(笑)。
 これは…νガンダムに例えたら、フィンファンネルのようなものなんです。
 それは、キレイで完璧だよね~というものが出来たらいいんですが、目的はそこの先。
 読んでくれた人が、深く決心実行をするきっかけ。
 
 グリプス戦役の頃のファンネルの役割よりは、逆襲のシャアの第二次アクシズ戦役の頃のファンネルの使い方に似ている。
 いかに、デビックに使えるかだ。
 2002年の頃に【続・現代地球文化とその未来】を作った頃と、色々と状況が違う。あれはちゃんと製本してもらったので、見た目も本らしいですよね。あの頃は、ネットもろもろもほぼない時代だった。だから一つの目安として『スィエポンエヴァを設置したいという人を探して』とプログラミングしていました。

 今回のは、第二次アクシズ戦役の頃のニュータイプ専用モビルスーツの運用に似ている。決定打というより、結局読んだ人がどう変わるか、それをしやすく、補助のための装備だね。ただ、フィンファンネルとするにはコピー用紙だし…まあいいか。恰好じゃないね。

 幸子さんと宮崎雅敬さんの対談ですが、ボクの20代前半に体験したことが、幸子さん目線で宮崎さんに話している。個人的には泣いてしまう。
 きっと、読んだ人も泣くとかそういうのはないだろうか。ないね。ただ、命がけということを受け取ってもらえたらいいよね。文章の、言葉の意味もさることながら、もっと重要なことを受け取ってもらえたら嬉しいです。ショッピングカートには掲載しません。

 これは…コピー用紙をホッチキスで止めたもの。昨日、ホッチキスを買ったんですが、ずっと前は卓上の大きなものでしたが、一年前に捨ててしまった。
それで、『分厚い紙を留められるホッチキスが欲しい』とお店の人に訊いた。
 すると、比較するととても小さいもので、『こんなんで大丈夫なのか?』と不安を残して買ったのですが、これがいい。
 前のは、紙がずれたり大変だったのですが、小さい力でしっかりとまとめてくれる。
 なんだろう?針の違うのかな。留めた裏も比較的フラットでいい。
 最初はホッチキスで留めるのは考えてなかったのですが、やはりまとまっているほうが読みやすい。

 今日は、そんなんで疲れてしまいました。
 少しずつやっていきます。
 連絡頂いて送付待ちのみなさん、楽しみに待っててくださいね。

 写真は、郵便局近くの交差点。市長のサイトウさんが演説していました。

 http://harmonylife.ocnk.net/product/597
 波動の法則に基づく自然の仕組みの研究成果とその実践DVD

 フィンファンネルだから、レイアウトによって、ビーム攻撃だけではなくて、強力なシールドとして、WKBさんのエネルギーを相殺してくれるかもしれません。(これもシャレです)

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット