日々のこと(日記)

出身は?

2019年03月31日

 『〇〇ちゃんは大変だね』って。
 本人が大変っていう意味がわかっていたら、大変じゃないんだけど、わかってないトコロが、わかりたくないと思っているトコロが大変なんだろうな。
 便利な単語と言えばそうですけど、含んでいる意味合いが広いですね。『~まだ若いからね。だから色々と体験したいんだよね』という言葉も、何十年もすると(笑)、ああそういうことかぁと、一部わかることもありました。

 ただ、この『若い』というキーワードも、今回の人生として生まれてから年数が短いという意味なのか、もっと本質的に何回も何万回も人生を過ごしていて、その度合いのことを言われていたのか?はナゾだったりします。
 何億年前とかは(これも人による)、誰もが鉱物を体験している。ってことは、当然その後に植物や動物もですね。人間はその意味の中では動物には含まれないってことはご存じの通りだと思います。
人間になって数回(だから何十回とか何百回とかも、その範疇)という人は、希だと思います。
 全人口の20%くらいの人が、地球生まれ地球育ちのエクサピーコと肉体なんでしょ。明確に『そうだよ』という人とは会ったことがないんです。
 地球にしかいたことのない人も、数万回くらいの人が多いって…。だから数回って人は希なんだと思います。
 でも、もしかしたら知らない間に会っているのかなあ?でも、20%だから、他所の☆からの人たちのほうが80%ですよね。
 人間もこういうことだから、当然植物や動物も、他星出身だらけってことですよね。

 あのWKBさんも(あのって書いてしまうあたりもね。笑)どこかの星だったりします。
 あの星の人はゴーイングマイWAYで、信念を持って突き進んで行くタイプの人が多いのかも知れない。もちろん、人によって表現方法は色々ですよ。ポジティブな方法論で自然の仕組みを学んでいく文化の星の出身ですね。

 『〇〇さん、出身はどこ?』って訊いた時に、『ボクは〇〇県ですよ』と大ボケをいただくこともあります。

 真地球の歴史
 http://harmonylife.ocnk.net/product/772

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット