日々のこと(日記)

話しが長いって

2019年04月06日

 ショックな内容の夢を見た。何本もオムニバスに見ていたのですが…全体としては楽しい感じのなかにいたんです。朝方に見たのは、息子が出て来てて
 『〇〇さんのお話しするのは詰まんないよね。それで、パパの話しは長いよね』と言われた。

 どうでもいい内容を話しているよね。でも重要なことになると、とても厳しい話しになるのは…仕方ないよね。だからデビックである面もあるけど、工夫して…ということに隠れて、楽しんじゃっている自分もいる。

 夢のなかの息子の言った、〇〇さんではなく、まったく違う〇〇さんは、人によって対応がまったく違うってことみたい。だから、『やさしく楽しいなあ、〇〇さんは』なんて思っているってことは、自分がデビックされているってことだね。
 もちろん、有り難いことだけど、お子様というか未熟モノっていう対応なわけですよね。そんな〇〇さんも話しは長いです。いくらでも話しがあるってこと。話しを聞く側の自分には、たくさん聞かせる(聴く必要)があるってことだね。

 話しが短く、でも相手に伝わるように出来るといいなあ。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット