日々のこと(日記)

貫禄

2019年04月09日

 誤解なく受け取って頂ければと思うのですけど、苦労している女性はカッコいいね。
 本人と会うのは二年ぶりだった人がいるんですが、いい意味での貫禄が出てて、素敵になっていた。
 あ、別に苦労をしないとならないというわけではないです。彼女も突然周囲の状況が変わって、短い期間に決断を迫られた。迫られたというとなんですが、『どうしますか?あなたがやっていただけますか?』という感じだったんだろう。でも内容は壮絶だったと思う。自分で苦労していると思っている場合は、大抵は我慢しているのかも知れません。忍耐って大変だけど、思っている(我慢と比べて)よりも楽しいです。

 あれですね、金沢の女の子のように、『楽して変わる方法はないんですか?』(足立幸子さんに)ということは、ナイ。

 男の人も女の人も、基本は同じだけど、いざとなった時に決断や、コミュニケーション能力はアベレージとして女性のほうが持っているなあ。というのが只野の50年間の見解です(笑)。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット