日々のこと(日記)

懐かしいね大和講演

2019年04月16日

 もう、あの頃のように印刷なんて出来やしないけど、1998年の大和講演、『続・現代地球文化とその未来』を手直ししています。
 細かい言葉の違いをブラッシュアップしたり、誤字脱字、さらに…明らかに間違えて書いている宇宙語のスペルが発見してしまいました。
 まだ作業は途中なんですけどね。でも印刷はしないし、あくまでもボク個人のためのメモ書きのようなものなんでね。あの頃は、護国寺のアオバさんのスペースにパソコンを持ち込んで、でも立ち上がるのに10分くらいかかっていたから、なかなか進まないですよね。そんなパソコンでよくやってたなあ。確か95年頃に買ったパソコン。その後にデスクトップを二回買い替えて、その後にノートパソコンが二台。もう大和講演の音声テープなんてないんだよね。
 でも、当時関西のkさんがベタ入力したものを、講演テープを聞きながら、文節を切って、段落を作って、項目を作って…よくやってななあ。なので元のワードデータは40ページでしたが、なんだかんだ150ページに(実質文章は130ページくらいか)になりました。
 手作り版を150部、ちゃんと印刷したものが1000部ちょっと。波動の法則の本などが絶版になっていた時期だったので、何か必要だと思ってやったんですね。32-33歳の頃でした。

 幸子さんと宮崎雅敬さんの対談の追加製作しました。最初に用意した60部がなくなってしまったので、だいたい同じくらい準備しました。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット