日々のこと(日記)

それって弥生(カシオペア)のことだよね

2019年05月14日

 ニュースで、北海道礼文島の船舶遺跡の縄文時代後期の女性人骨からの遺伝子情報で…とあった。
 ハーモニーライフのサイトをご覧になっているみなさんには、『世の中の考古学者が考えることは仕方ないよね』って認識があると思いますが、北海道の人たちは、5000年前からのって意味ですけど、それってカシオペア系の人たちですよね。

 だから、アイヌとか、あの辺りのことって、縄文とのつながりというよりも、弥生なんです。

 ニュースでは、『縄文人はアルコールに強かった』とありますが、その真偽はなんともなんですけど(笑)。

 ボクは、エクサピーコはひとまずとして、遺伝子的にはプレアデス(=縄文文化)が優勢だと思っています。あ、パーセンテージですよ、割合のことね。
 でも、元々お酒は弱いからね。なのでアルコール云々は関係ないと思う。

 これも仮説というか、私見ですが、意外とプレアデスの人とカシオペアの人は似ているような気がするんです。肌の色は違うけど、それは数千年の間に生活してる地域で多少変わるんじゃないから。
 それで、従来の歴史認識の縄文人と弥生人の想像図(似顔絵)で、縄文人は濃くって(笑)、弥生人は薄い顔だちですよね。あれって…遺跡の頭蓋骨などから復元されたりしたのでしょうけど、西日本地域には、縄文・弥生時代と言われている年代より後に、大陸からの舟で来た人達と混血していったんじゃないだろうか?と思うんです。
 北海道や東日本は、地理的に大陸から流入するのが簡単ではなかったから、古い遺伝子が残りやすかったのではないかな。

 だから、基本的には大陸からの流入は別として、北海道と九州の弥生カシオペア系の人たちと、本州の縄文・プレアデス系の人たちも5000年の間にゆっくりとしたペースで混血されていく。とまあ、こんな感じなんではないだろうか。
 考古学の認識で、『縄文とアイヌは繋がりが深い』という視点を外さないと、ずっとわからないよね。

http://harmonylife.ocnk.net/product/772
真地球の歴史

 もう五年くらい使っているメールの署名が間違っていた。これを基に、印刷物を作ってしまった。仕方ないね。

 奥さんが作ってくれてあった味噌汁に、モロヘイヤヌードルを茹でて食べた。大根、ニンジン、豆腐、エノキの出汁がいい感じに美味しい。熱過ぎるのは苦手なので、さめている味噌汁にゆでたてのモロヘイヤを投入。ちょうどいい温度になって食べごろ。モロヘイヤヌードルはあらかた茹ったなあという時に火を止めて、塩を一振り、蒸らす感じ。ちょっとくらい固めでもいい感じ。http://harmonylife.ocnk.net/product/1107
https://imagination.m-78.jp/planet/44Km44Or44OI44Op44Oe44Oz44Oh44OT44Km44K5

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット