日々のこと(日記)

断ることを断る!

2019年06月14日

 若いころの付き合っていた人が、離婚したと言ってた。ちょいと頼もうと思ったことがあって電話したらね。もうずっと前から離婚うんぬんとは言ってたからね。
 でもさ、離婚してもしなくても、一度家族になったらお互い感謝していかないと…だよね。もう15.6年会ってないからなあ。いい…いいかどうかは別としてオバサンになっているんだろうな(笑、ホントの意味で。20歳以上の大人という意味ではなくてオバサン)。なんというかアレだよね、結婚って勢いがないと出来ないってことだよね。『波動の法則の本を読んだ、体験談を書いてよ』ということですが、『翔太さんのバカバカバカ…っていう内容になるよ』って。それでいいから書いてごらんよ。

 こんな記事を書くと…今日も別件で電話していると『…最近、日記に書いてあったけど、アメリカからカフを買いたいって人の連絡あったの?(このサイトは)英語では書いてないよねえ?』って話しがあった。なので、また色々と憶測が出るんだろうか?でも20年以上前の話しだから。四半世紀…まではいかないけど、真地球の歴史と比べたら、昨日今日の話しみたいなもんかもね。

 別の人と電話で話していて、同じように『本を読んだキッカケとか書いてみてよ』と言うと、『只野さんの体験は?』と訊かれた。それはあちこちに分散して書いてあるけど、もの凄い端折りながら、話した。幸子さんが亡くなっちゃうところまでで数分。本そのものがまだ発売されてなかたつぃ、その経緯を話すとそれなりのボリュームになってしまう。かなり短く話しました。今朝早く出かける必要があったので、昨晩は早く寝ないとならなかったからね。
 だからというわけではないけど、あるけど、この日記も更新なかったでしょ?疲れ果てていかららなんです。
 みなさんの、波動の法則を読んだキッカケや、読んでの感想、そしてどういうふうな行動をしたよ、などの話しを募集します。
 本の紹介、レビューみたいのではなくて、個人個人の実践体験が大切かと思っています。やってみようと思う人はやってみましょう。誘いの電話もします!

 『断ることを断る!』
 ルフィが、サンジを海賊船のコックに誘う時に、『俺はこの店でコックをしているからお前の船のコックにはなれないんだ』、これに対して『断る』。
 『お前が断ることに、俺は断る!』
 バカでいいねえ。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット