日々のこと(日記)

何個かの話しを組み合わせて~ウルトラマン ほら、内容がわからないようにしないとならないことだから

2019年07月23日

 何個かの話しを一つのこととして、お話しを組み立ててみようかと思います。架空の話しも織り交ぜてしまおう。
 日記ねえ、ちょっと初めての試みなので、内容がどうなるのか?まずやってみます。

 『今の時空がとても厳しい』という話題があった。中性子・陽子・電子…言ってみればフゲーエキンがものすごく歪んでいて、それに同調しないように、ということだよね。地球人一人一人が、そんな危険な状態で、対応能力が欠如していく。キレやすく怒り易い人がたくさんって話しだったよね。
 そんな中である人は、僕から感じて…あくまでも僕の視点なのですけど、一言で言えば『自我と欲が多い』。この″多い”というのは、基準をどこに軸を置くのかで変わってくる。
 …『そんなことに時間やお金やエネルギーを使っている場合じゃないよ』、という話しが通じそうにないから、その方の〇〇を茶化すような言動を僕は繰り返しています(笑)。このことではいつも怒っているね、僕に対して。
 今回は、横を向いていた不意に平手で頭を叩かれた。不意だったからだけど、キレイに入った(笑)。先月も同じようなことがあって、後日その時にいた人から『小物(だからその叩いた人のこと)を相手にしないほうがいいよ』というようなことは言われた。
 せっかく縁があって、出会っているわけだから、出来ることをやらせてもらおうとは思うんですけどね。ただ、『キレやすくなる人が多くなっている…』という情報を教えてもらった後に、なかなかやるなあ(笑)。その彼の行動を見ていた人たちはどう思ったのだろうか?
 ボク自身、18年くらい前に居酒屋で小鉢かお茶碗を(他の人だけどね)投げつけている。もちろん、軽く、相手にあたらないように、だよ。ああいうバカをやっていたなあ、と思い出した。その相手も先日も同じ空間にいて、もちろん、お互い信頼している間柄だけどね。

 でもさ、10年以上関わっているけど、なかなかのツワモノだね。一見の言動は謙虚そうなことをいつも言うんだけどね。行動は普通というか別に悪いことをしているわけではないけど、まあ自我と欲から発しているってわけ。

 思い込みの激しい、そんな一面もある。僕のデビック能力を超えている…純粋なだけに大変だ。素直に謙虚にっていうのは、とても大切だね。人間一人が出来ることって限られている。色んなことを自分の思い込みで出来ちゃうと思えるというのは傲慢なんだろうな。『そういう方とも関わっているよ』と、以前Hさんに話すと、『でもさ、それって富士男さんの振動波だよね』って。そうだけどさ~。その通りだよね。Hさんは本気度が凄いから、圧倒されることもあるけど、こういう人は好きだなあ(笑)。
 ただ、彼はラッキーなんだろうな。デビック脳力の高いゾフィ隊長が(笑)が対応してくれる。ゾフィは映像で探してみて。

 別の方の話し。僕のおぼろげな、役割の一つに【その人を正常化してもらう】ということが入って来る。そんな偉そうな話しじゃないんですよ。
 僕も、相手から助けられている。この数年、特に去年なんかは現場を知っている人からすると、本当に存在していないと大変だったのがわかる。僕がとても助けられたことと、本人がこの数年落っこっていることは別だからね。とても恩がある。自然の仕組みは恩義とかは違うんだろうけど、縁は深いんだろうし、恩とかではなく、思いやりを持って接したい。
 どの方も【調和の方向を向いて生きるだけでいいんだろうけど、それが出来ない】と言っている。意欲、陽子。愛の振動波だね。愛情じゃなく愛そのもの。
 調和の方を向いていたら、歩くスピードは遅くても、少しずつでも前に勧める。
 『私をサポートするのも、只野さんの役割のひとつでしょ?』って…、そう思うし、そう言ったよ。でもまあ…お互いさまだからね。サポートされた時期もある。
 10年以上前に、ちょっと有名な方が、カラオケで【ウルトラ6兄弟の歌】を歌うと元気になるんです。と言う。もとろん、ウルトラマンタロウの挿入歌だから、子どもの頃から知っている。
https://www.youtube.com/watch?v=YL_QGcmft40

 YouTubeで見つけた。なんか涙が出てきた。

 なんか、色々と見てしまった(笑)。みなさんも見てしまうと多分、気づきと発見があるかも知れませんよ。
 遥かな悠久の時間。人間の概念では想像できないくらいの年月、ずっとサポートしてくれている。って考えてみるといいかもね。ウルトラマンメビウスで挿入歌の兄弟の歌が見つからない。でもカッコいい歌なんだけどね~。


 現在放送中のウルトラマンタイガの0話だって。過去のダイジェスト映像からだけど、カッコいい。
 https://www.youtube.com/watch?v=CpKyk4DfI6A

 氷川きよし【未来】
 https://www.youtube.com/watch?v=P5w44civbWU

 ウルトラの奇跡
 https://www.youtube.com/watch?v=ezB73cMA9lw


変身シーンだけを集めて
https://www.youtube.com/watch?v=_Kx2soZCB6A

 そうだ、昨日の会話の中で、今体調を崩している人がたくさんいるんですよね。そういう意味で、ボディが、ボディが不調和になっているのと、その人のエクサピーコが不調和とか正常化に向かっているというのは、必ずしもイコールではないんだろうな。
 20年前の実験で…実行か、調和のとれた場所に植物を置いたら、みるみる枯れてきてしまった。植物のボディは苦しくて、顕在意識は『調和のとれた場所から移動させてほしい』と発している。けれど、そのエクサピーコさんはものすごく調和がとれて喜んでいる。植物のボディもボロボロになるけど死んでしまうことはないって…交流してたという話しを聞いた。
 
 だから…元気なほうがいいと思うのだけど、身体が元気で、自我と欲を満たす方向に生きていて、エクサピーコが退化してしまう人生だったとしたら、何の意味もない。生きている意味がない。
 人間の場合、何十年か長くても百いくつまで生存するけど、そのボディが、この人生が良い(良いように見える)ことと、エクサピーコは関係ない。というかダメだよね。
 あ、でも調和の方を向くのか苦しい…エゴの自分が拒否しちゃうんだよね。
 ここで悩むというのは損得のせめぎ合いをココロのなかでやっているんだよね。

 先日のお話しの最中に、自分たち人間のしていることのひどさを感じて、泣き出してしまう人もいる。ウルトラマンもそうだけど、同じものを見ても、観じ方は人それぞれですね。
 
 ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 クライマックスシーン。このBGMがカッコイイんだよね。ホントは歌詞があるんだけど、歌入りが見つからない。
 https://www.youtube.com/watch?v=kijqpRMPsj8

https://www.youtube.com/watch?v=rJxYzP3v9IQ メビウス10周年記念動画だって。

 👨ウルトラマントのおかげか、調子がいいんだけど。筋肉痛が痛い。痛いのは筋肉痛じゃなくてふくらはぎだね(笑)。頭痛が痛いになってしまったね。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット