日々のこと(日記)

迎合しない

2019年08月31日

 今まで、過去にお買い物して下さっていた方ですけど、いつからかメールアドレスが変わっていたのだろうかなあ?
 メールが届かなくなっていたようなんです。それで、福島県のHさんから『このメルアド(新しい)に、エッジの効いたメールを送って』と連絡いただきました。

 先週からの三通、長いメールですけど、送りましたよ~。

 このところ、特に好き勝手なことを書いちゃっていますよね。一般的には『そんなこと言っちゃ(書いちゃ)やばいだろう』と言われそうで…ちょっと怖いんですけどね、ほら、ハーモニーライフは通販しているでしょ。だから不買運動とかあったらさ(笑)。

 わかってくれる人が、欲しい人が買ってくれたらいいんだよね。別に迎合して、媚びるような必要はないんだよね。なんでもそうですけど…どんな会社でもっていう意味ですよ、消費者(消費者って表現しているのも失礼な話しで)に迎合するような、そういうことを売り上げというか収益のためにやってしまうんですよね。

 だから、『消費』してもらわないとならない。変な話しだよね。作る人・使う人、送り手・受け手のような、お互いが感謝し合う関係は大切だと思うんですが、食べ物でも日用品でも消費してもらおうって発想がオカシイよね。

 そうすると、媚びるようなものを作ったり、そういうサービス(業種)になってしまう。今の文化の社会の中で生活していかないとならないから、お金のエネルギーもみんな必要だけど、妙な方向に偏り過ぎちゃうよね。

 なので、様子を見ながら(小心者なので・笑)、言いたい事を言っていこうかと思います。

日記一覧です。http://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット