日々のこと(日記)

ダブルスタンダード

2019年11月29日

 今朝は寒いですね。8時の時点で0度。寒いなあ。
 
 昨日から、この『ダブルスタンダード』という日記を用意していたんですが、夜に友だちと話していたら、『ダブルスタンダードってブランドの名前だよ』(って。えー、そいうブランドがあるんだ。本音と建て前など、そんなことをダブルスタンダードというんですよね。気になる人は検索してください。

 こういうことをボクが言ってしまうのも、基本的にはヤンキー体質だから。オタク系の人たちは、他の人がどうであっても気にならない…はず。自分だけなんとかなりたい、などの気持ちの強い人はオタクタイプですよね。それはともかく、この下の文章は昨日準備していたものです。

 古くから波動の法則を読んでいる人たちに多いと思いますが、口では『調和とれたい』などと言いながら、でも実際には自分を変えたくない人たち。
 エゴの文化を心行くまで満足させたいと思っていて、でもうじうじと煮え切らない行動をとってしまう人は、ダブルスタンダード。
 いっそのこと『私はエゴが強い』…とかそういうレベルではなくて、エゴが強くても、本気で変換していきたいと思っていたらいいでしょう。
 そうじゃなくて、『変わるつもりがない』人は、『私はエゴの文化のまま生きて行きます』と表明したらいいんだよね。
 別に、誰も咎めない。ただ、自然の仕組みで『なるようになる』だけなのかと思うんです。
 生きるということは命懸けなんだから、エゴを満喫しながら調和の方向へというのは成り立つわけがない。なんでも自分の都合で判断するわけにはいかないよね。

 『なるようになる』というのは、文字通りだと思います。好きなように。自我と欲を満たすように過ごしたら、なるようになるんです。

 またね…こういうことを書くと、『私はどうなんでしょうか?』なんて、どうでもいいことで右往左往する人もいるんだろうな。自分が決めるしかないよね。
 当たり前のことですが、このサイトはショッピングカートなんだから、ヒントはいくらでも出ているはずです。わかりやすいところにすべてレイアウトしています。あえて穿り返す必要はないように配置しています。どうするかは自分次第、何と、誰と同調する自分になるか…だけです。

日記一覧です。http://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット