日々のこと(日記)

地震とかいろいろある日だなあ

2019年12月04日

 昨日から地震が多い。とはいっても10秒くらいなんですけど。
 地震速報を見た母親が電話をくれました。『ああ平気だよ』
 活断層って、マイナーなエクサピーコが集まっているトコロだから、地震予知って難しいんですよね。
 日本列島は火山帯だから、地震が多いですね。地球の上に住んでいる、住ませてもらっているということなのに、我が物顔で好き放題していますからね。
 
 アフガニスタンで中村哲医師が亡くなった。銃撃されて、命は取り留めたんだけど、病院で亡くなったそうなんです。立派な方。第三国で地域の医療に貢献していた人ですよね。
 役割が大きく、きっと進化した人だと思うんです。だからこそ…なのか、壮絶なことが起こるのかな。成長したら暢気に幸せ(だから欲望を満喫という意味)なんてことはまったくないと思います。

 アナタも危ない?大丈夫です。そんなことはないから、存分に自我と欲を減らしていきましょう。

日記一覧です。http://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット