日々のこと(日記)

野菜炒めと言えば…〜ボーっとしてる時に

2024年04月03日

 子どもの頃、母親が作る野菜炒めには鯖缶が使われていた。だから野菜炒めと言うのは、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、ピーマン、もやし、サバだった。
 なので、十代後半になってラーメン屋の野菜炒め定食に豚肉が入っていることに驚いた。違和感だらけ。

 ともかく、野菜炒めには鯖缶だな。シーチキンなどではなくて、鯖缶。鮭缶では違う(笑)、サバじゃないと落ち着かない。

 先週作った…作りすぎたツナを使ってチャーハンを作った。ツナが三分の一くらい、ご飯が3号。多分業務用ではないのに、こんな量のツナを家の中で見たのは初めて。きっと一週間以上ご飯はこれになるなぁ。冷凍出来たらいいんだけどね。

チタンフライパンのカフ。
https://harmonylife.ocnk.net/phone/product/203

 直観はボーっとした時https://president.jp/articles/-/79930?page=1

 不適切にもほどがある! https://realsound.jp/movie/2024/04/post-1619912.html#google_vignette
 人間の学びは続いていくというか、ありがたいね。

 台湾で振動6強の地震があった。建物の傾き加減がびっくり。沖縄に津波警報が出ていて、民放の一つがCM中も警報を表示してた。初めて見た。災害や犯罪がいっぱいある。

 4ー15度。午後から雨みたい。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット