日々のこと(日記)

パソコン修理〜不器用〜ありえない夢

2024年04月05日

 先週パソコンが動いてくれなくなってしまった。
 起動するけど、クリックができない、3月30日に宇都宮ヨドバシカメラに修理依頼した。
 ドラマを見過ぎたのか、要するに自我や欲、趣味や娯楽ばかりだとダメだよねということか。パソコンだけのことではなくて生きている時間をどう使うのか?
 この日記もiPhoneで入力している、大変だね。
 若い頃「只野君のお給料は只野君が好きに使っていいんじゃないんだよ」と言われた。そう、調和のために自由裁量で使えるお金なんだそうだ。
 パソコンも一緒、ドラマを見てもいいんだろうけど、それがメインではない。
 結局、何のためにに生きてるか?に集約されてくる。パソコンもお金も時間もそういうことだね。
 タイパだコスパだと(ちゃんと考えないとならない時もある)か、もろもろライフワークバランスなんてのも、仕事とプライベートではなくて、仕事+プライベートと本来する必要あることをどうするの?ということなんだろね。

 マウスを使えば解決するようだ、6日土曜日にヨドバシカメラに受け取りに行く。本格的に修理すると一カ月かかるようなのでそれは無理。その日宇都宮には他の用事もあるんだけどね。

 生ゴミを触れない中高生が増えているhttps://toyokeizai.net/articles/-/744568
 包丁も使えない、多いらしい。鉛筆は削らなくても、ハサミやカッターなどを子どもの頃に使うよね?その延長な気がするんだけど。

 ありえない夢を見た。ネットに書くと誤解されてしまいそう(でも面白かった)なので書かない。該当者には速攻話した。
 
 フルーツのストックがなくなった。どうしても食べたくなりスーパーで金額を見た。めちゃくちゃ高い!八朔が三個で400円とか、リンゴも200円…仕方ないのでカットフルーツのセット200円を買った、なんだかね〜。

 6ー13度。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット