日々のこと(日記)

左回転に前のめり~夢のなかの話し

2020年03月20日

 今日ね、思い浮かんだ言葉
 『左回転に前のめり』。なんか標語みたいでいいでしょう?
 色々と決めかねていたり、『こうだったならば、こうしよう』と思っていたりする…もうコウだったらなんて考えないで、前のめりに生きるほうがいい!
 左回転???となってしまう方は、波動の法則実践体験報告https://harmonylife.ocnk.net/product/1131を読み返してね。

 後ろめたいことや躊躇してしまうことをすると、ウルトラの星に顔向けできないですよ。

 今朝見ていた夢が…こんな傾向の夢は初めてだった。働いていた会社の社長がみんなにお小遣いをくれました。1000円、2000円、3000円、5000円、一万円、2万円。合計で41000円なんですが、メンバーは7人います。そしてこの分け方を変えてはいけないというルール。(いったいなんだかなあ)
 だから、誰か一人はもらえないということになる。みんなでどうしようか考えて、これはジャンケンだな、ということにした。
 1000円から始めて、まずは二人がジャンケンをする。そして勝ったほうが1000円貰える。もらった人は次のジャンケンをする権利がなくなる。
 ということで…欲深いボクは、最初のほうを敬遠して、最後の2万円の時に参加することにしました(笑)。
 ボクの相手は、その前の一万円ジャンケンに参加していて負けた人なんですよね。でも、この人の顔だけ知らないんですよね。若い男性なんだけど。夢の中のことですからね。

 そして…ジャンケンをするのですが、彼は微妙に後出しをする(ちょっと姑息だよね)。ボクはジャジャン拳(※HUNTER×HUNTERhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%B3%EF%BC%9D%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9#念能力 )のように、何を出すのかが掛け声で分かってしまうような(笑)でしたよ。
 だから、ジャンケンでは当然負けて、一人負けですね。仕方ないなあと思いつつ…彼に『このお金は調和の方向にしか使っちゃいけないものなんだよ~』と後付けルールを言うと、彼は泣き出してしまった。
 『いいよ、いいよ。好きなように使っていいんだよ』となだめることになった。

 変な夢だよね。

日記一覧です。http://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット