日々のこと(日記)

地味だけど美味しい

2020年03月24日

 このトコロ、おせんべいがおても好きだ。
 普段、一般的に(笑)買っている熟成サラダという10センチ弱の直径の塩せんべいに対して、『純米せんべい』という似たような製品がヨークベニマルにあった。熟成~は140円くらいで、純米~は100円くらい高いんです。両方とも20枚入りで、同じようだと思っていた。
 純米~のほうが、見るからに厚い。でもね、値段が高い。もう、損得で考えちゃうね~。でも一度買ってみよう、大して変わらないだろうけど。と、いうことで食べてみた。

 純米~は、厚みがあるからか、コストパフォーマンスは同じようなものかもしれない。でも…両方とも二枚入りの小袋に入っていて、食べる時に割るんです。熟成~は『パリッ』って割れる。では純米~は…『サクッ』と割れる。音というか触感(食感ではなく)からして美味しそうだ。実際に、美味しい。
 基本的にどちらも美味しいんです。50年くらい奇をてらわずに同じおせんべいを作り続けている。同じことをずっとやり続けるってすごいなあ。インスタ映えとかのブームは来ないだろう。そいう流行に左右されそうにない。Amazonなどの評価がうんぬんなんてのもないんだろうな。でもいいんだよね。
 繁華街での食べ歩きもないだろうな。でも作り続けている会社の人は偉いなあ。きっと大して儲かるなんてこともないんだろうな(←想像)。

 ヨークベニマルに行ったときには、また買ってこよう。

日記一覧です。http://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット