日々のこと(日記)

濃厚接触~意外な

2020年04月03日

 必要な人と濃厚接触をしてください。あ、但し電話などでね(笑)。

 どんどんと狭まっていきますね。スバルの学校再開も延長しそうだし…それにしても裏の高校の剣道場から、練習の声が朝から聞こえる。やめたほうがいいんじゃないのかな。

 ちゃんと心の声に耳を傾けて。心の声っていっても時空元が色々だから、なんとも言えないわけですが。
 なんというか、『これもやれますか?』という時空からの要請がたくさん来てしまう。でも『あ、出来ないのならいいんですよ、自分で決めてくださいね』と、ふんわりという感じだけども、内容は滅茶苦茶厳しい。ある意味、実践体験報告に書かれていることってこういうことなのか~というのを断片的に体験しています。

 まずは、必要な人(存在を含めて)と濃厚接触(電話とかでね)してください。

 ほんの一部の人たちにメールしました。【『はいわかりました』以外の言葉は聞き入れません】と書いたのですが、間違いました。【過去完了形で『はい、やりました』以外の言葉は受け付けません】というのが正確な表現だったことだとわかりました。
 『はい、これからやります』という連絡をくれたヒトがいたので、そんな話しはいいから、黙ってやれ!ということなので(笑)。

 ある地方、田舎と言ったらいいのかな。リゾート地とも言えるのかも知れませんが、そこのことを教えてくれました。
 『中国人ツアーのバスはいなくなったけど、都会から疎開してくる人たちが多くなっている』ということです。
 ほら、京都などの観光地がガラガラだったり、ホテル、バス会社の運営が大変ってニュースでゆやっていますよね。だから、リゾート地(観光?)はガラガラなのかと思ったら、少し様子が違う所もあるんですね。もちろん、都会の人の多さと比べたら少ないんでしょうけどね。
 
 かと言えば、暢気に飲み会などしている人たちもいる。そんあことは平時でもしないほうがいい。居酒屋?普通にご飯を食べる店という位置づけにしたらいい。お酒があるとオカシクなる人たちがいるからね。あ、ボクは飲まないし、タバコも吸わないからね。
 四月から、お店とかでタバコを基本的に吸えなくなっているんですよね。お酒もそうしたほうがいいのに。飲んでもいいけど、人のいないトコロでね。家で…子供がいる家はダメってこととかね。
 それがストレスだ、なんて。ストレスにならない生き方を探したほうがいい。それだけだね。
 お酒の好きな友だちもいますけど、ボクは昔からそう思います。
 お酒が入らないほうがちゃんとコミュニケーションもとれるからね。本来のお酒の在り方ってあるんだと思うけど、『酔っぱらうのが目的で飲む』というようなのはダメですね。

日記一覧です。http://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット