日々のこと(日記)

やっぱり

2020年04月09日

 昨日(4月8日)から子どもの中学校が始まった。栃木県は非常事態宣言に含まれてないからねえ。
 先週、教育委員会に電話したんだよね、『こんな時に学校なんてダメなんじゃないの~』という内容でね。だから家でも『学校やらないよ』とボクは言ってたんだけど、始まっちゃったよ、おい。

 でも昨日学校から『13日~24日まで臨時休校します』と電話があった。これさ、どうせ伸びるよね。そりゃ、夏休みの登校日みたくたまにはあっても、多分続くね。
 ボクにとっては想定内。
 うちのできることは、必要なFALFをなるだけ欠品なく届けられるように頑張ることだね。あとはよく寝て(笑)。

 このまま、みんな学校に行かなくてよくなるといいね。その代わりに本当にやりたいこと・やるべきことを自分で見つけるように子ども達も頑張る。大人たち?(あ、20歳以上のオジサンとオバサンね)もちゃんとやるべきことを見つけないとね。

日記一覧です。http://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット