日々のこと(日記)

後で追記予定の日記~午後に追記しました

2020年07月14日

 今朝は18度。このくらいの気温だと、家の中に蚊はいるんだろうけど、身を潜めているのだろうか。

 解説をしてしまうのは、それぞれの方の自らの気づきを奪ってしまうので、なんなのですが、こういう視点で見るといいんじゃないかな、という意味でちょっと書きます。

 2014年・波動の法則現実への実践報告DVD https://harmonylife.ocnk.net/product/1316
 『厳しい時空の状態の地球を分かった上で、人間として生まれてきている』と言われている。『ボクはこんなことも卯受け取ってるんだ、ドーン』という意味ではなく(苦笑)、これって
 災害復旧ボランティアとして災害のあった現地に行ってる。というようなことなのだろうか。九州の大雨被害のニュースを見ていて思った。
 復旧ボランティアなのに、リゾートホテルに宿泊に来たような振る舞いを77億の私たちは地球にやってしまっている。何千万年と歪めて来てしまった地球なのに、この数十年でさらに酷いことになっている。

 もう5年くらい前だと思いますが、最近は『今日は〇〇年のDVDを見ました 』という日記を欲書いていました。その頃に以前から知った顔の方に『毎日、日記を見ています』と言われた。そして…こういう内容の日記は『〇〇年のDVDを購入してちゃんと見るといいですよ、という意味なんですよ』と言うと、『そういう意味なんですか…』と答えられた。
 いやいや…ビックリです。ボクは芸能人でもブロガーでもないので(笑)。その方の場合、言葉のままに、『ボク(只野)が今日はどのDVDを見た』という、それしか伝わってない同じ日本語を使っている人間同士なのに、認識の差というか、驚きですね。

 さっき、ウトウトしていて夢を見ました。国内の観光地でもありとても重要な地域に行っているのですが、以前と変わり果てて、山が削られて産業廃棄物置き場になっている…貨物列車のようなトレーラーがものすごい量のゴミを運んでいる。その荒涼とした風景を怖く感じてしまった。

 ある方のブログを読んでいます。SNSとかじゃないので、縁のある人しか読まないだろうか?
 このところ更新がとても多い。今の状況がいたたまれないのだろうか。なんとなくその気持ちの一部がわかる。一部というのは、彼女は大きすぎるので、ボクなんかがわかるわけないんですよね。
 読みたい方は、電話下さい。090-9680-8590
 伝えられるかも知れません。

日記一覧です。http://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット