日々のこと(日記)

生きてることを無駄にしない~忘れたちゃうよね…

2020年08月17日

 自分がどのくらいの位置にいるのか…位置って時空のね。立ち位置というか検討もつかない。
 ひとつの指針になると思うんです。ちゃんと足立さんの講演会DVDをまず見ましょう。会話の糸口になるんじゃないかなあ。
 会話って言ってもね…。ほら、なんかこんな話しがあるでしょう。

 『稲妻が光って、どこに避難したらいいか。とそういう時に光った空を見てもどうにもならない。(また暗くなるからね))稲妻の光りで一瞬わかる地上の様子を把握する。それを見る人としない人』って。
 地上の様子って、街中にいたらあまり関係ないのかもしれないけども、山の中とか色々ね。
 こんな状況の地球なのに、娯楽に突っ走るなんて余裕があるんだなあ。
 ボクなんか余裕なんて何にもない。時々『どんなふうに取り組んでいるの?』と訊かれますが、いやいや時空に振り回されて翻弄されているだけですから(笑)。笑ってらんないんですけどね。

https://harmonylife.ocnk.net/product/1309
足立さんの講演会DVDセット

 なんだかさ、とっても眠い。寝ても起きても眠い~。
 明日も(朝が来たら明日だ)も暑いのかなあ。

//////////////////////////////////////////
 暑い。熱過ぎる。33度までなった。室内もタイスコア。
 記憶がね…人の名前が思い出せない。会った事のない、あ、その人の搭乗しているUFOの写真をずっと昔にもらったんだけど、毎日ね、両親から始まり…その辺りまで名前を思って感謝している(だから毎日名前を呼んでいるわけね)。なのに、この暑さで脳が溶けてしまっているのかもしれない。
 こういう時は、五十音で一つずつ声にしてみるんですが、今日は横の段で行こうと。『あかさたなはまやらわ…』あの段はいいんですよ。いの段、、二段目。い・き・し・ち・に…あれ?何かさ出てこない!普段使ってないというのは言い訳として、『ひみいりい』が出てこない。
 書くのは書けますよ。ワードだけど。それは確認しながらだからなんですけどね。
 結局五十音では思い出せずに、すべてが一巡した後に、名前を思い出せた。『ア〇〇さん(男性らしい)』、勝手にギリシャ神話に出てくるような白いローブをまとった堀の深い人をイメージしている。実際はわかりませんけどね~。でもこの人は日本語に近い言葉を使う…んだよね。多分ね。
 こんなこと書いたのも、どうせ忘れちゃうからねえ。サラッと読み流していいところだからね。
 受け入れないとならないのは、前半ってことです。

 こうやって、記憶能力がなくなっていくのかもしれない。やることはやっちゃわないとね。

 なので、喋ったことはどんどんと忘れて行きますので、みなさんちゃんと覚えておいてくださいね。
 でも『前にこういうふうに言ってたでしょ!』と責めないで下さい。忘れますから。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット