日々のこと(日記)

天文学的な~変な夢とか

2020年08月21日

 このところ暑いけど、アタマはすっきりしている。
 
 そして、夜中じゅう足立さんのDVDの声があったんだけど(DVDをかけているからだね)、二日間くらいお休みしています。今朝久しぶりに見ましたよ。むかーし、ボクが録画した3時間半のですが。うーん、その場にいたのにその時は聞こえてないんだなあ。まあ、講演会の数日前から忙しすぎるというのもあるんですけど。
 普段の、ご飯をみんなで食べながらの時の話しなんかは覚えているんだけど、ちゃんとした講演会の話しってその場では聴こえてない…。

 例えば、ドース(五段階のエクサピーコ)が10の10億乗個集まって、サヌー(六段階目の惑星)のエクサピーコになる。なんて話し。サヌーはともかく、人間の段回のエクサピーコだって、同じ様に、鉱物、植物、動物と何億年もやってきて、どのくらいの数量がかはともかく、10億乗個とか…10の後にゼロが10億乗つく数字って、そもそも想像できないくらいだよね。

 なのでさ、『人間一人の命は地球より重い』なんて標語があるけど、そんなわけない。命ドコロかエクサピーコが10の10億乗個(個っていうか人なのか)だよ~。

 足立さんのお話し(足立さんの、っていうか足立さんの得ている情報だよね)って科学でありアート。
 数字や記号、宇宙語に戸惑うかもしれないけどさ、その辺は『あーそうなんだ』と思って聴かないと、僕らの損得にまみれた顕在意識では理解できないよね。https://harmonylife.ocnk.net/product/1309 DVD全巻セット

 最低気温は24度だったけど、8時の時点で29度…今日あたりがピークなのかなあ。一週間後の予想気温は30度くらいってなっている、でもわかんないよね。
 久しぶりに、夢の中で汚いトイレで用を足した。こういう夢の時って『今寝ているから、おしっこしちゃダメだよ!)っていうお知らせだったりすることが多いけど、今日のは関係なかった。
 その後、再び高校に通い始めるという…歯を磨いて、教科書とノートを準備して、という夢だった。メッセージ?まったくわからないね。

 でも、なかなか普段の生活の中で、鉱物さんたちに意識を向けるって、大変だ。よくモノを失くしてしまう。困ったね。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット