日々のこと(日記)

カリッと、サクッと

2020年09月04日

 アーモンドは美味しいですね。カリッとしているところがなんともね。
 子どもの頃に、アーモンドチョコのCMに三浦友和と山口百恵が出ていたような…。

 人間もカリッとサクッとしているといいよね。
 なんだろうね。うちは通信販売だから、地元の商店街に根付いてというような業種じゃないので、日本各地の方と交流することになるんですよね。(そもそもニッチなカテゴリーか)
 なのでか各地の人たちの性格というか傾向がなんとなく浮き出て来るのがわかるんです。ちょっとした『県民ショー』ですね。

 前のめりで、慌てん坊くらいの方がいいかなあ。ただ、会話が出来ないと大変ですけどね。
 何事にも、カリッとサクッと決断してしまう人。引っ込み思案は疲れますね、巣ごもりしててもいいんですけど、ちゃんと話せないような人は大変だ。
 東京のような都会は、各地出身の人が集まっているから傾向というのはあってないようなものですけどね。

 ぜひ『この地域で発振してみたいな』と思う方は連絡下さいね。

 …と書くと、『ねえねえ、どこかから連絡あった?』と言う人は多いんですけどね(笑)。←あら、自分のことじゃないか、って思っているアナタ。アナタのことですよ!人の事が気になってしまう。まずは自分からスタートしましょう。『自分が最後の一人になっても続ける』という、決心で。決心はカリッとサクッとね。
 6日の日曜日に、仙台で研究会がありますね。http://www.surios.jp/


 最低気温は24度。予報では32度くらいになるみたい。台風9号10号が近づいているみたい。みなさん気を付けて下さいね。
 あと、フェーン現象で暑くなる。40度近くとかヤバいですよね。
 ずっと虫が鳴いています。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット