日々のこと(日記)

変化しないということは、とても変化している

2020年09月06日

 ずっと使っているコップなのですが、多分一年くらい前から取っ手の上の方が完全に割れている。指でなぞると0.1ミリくらいの断層があるから間違いない。
 これがカップ本体というか、そっちのヒビだったら、ほら万が一小さいカケラが発生して飲み込んだら危ないけど、取っ手の部分なので使っています。
 熱い飲み物や冷たい飲み物を器内に保ってくれている。鉱物のカタチが変化しない、成長しないというのは、中でものすごく変化しているからなんだって。

 2002年の講演会https://harmonylife.ocnk.net/product/258で言われていました。
 取っ手のヒビ、ずっと前にコップを落しちゃったんですよね。でも持ちこたえてくれている。

 最低気温は23度。今日は27度までですみました。暑い日が続いていたので、ちょっと涼しいと感じてしまう。でもさ、夏日なんですよね。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット