日々のこと(日記)

巨大なモノとか。怖いよね

2020年09月14日

 トルコの首都に砂嵐が来て六人が負傷したってニュースで言ってた。巨大なもの、台風や津波、はたまた炎の竜巻…南極の氷山が割れて落ちる。もちろん経験したことはないんだけど、地震による地割れ、土石流など…。
 ホエールウォッチングなどで、クジラと泳ぐ…なんてさ、怖いなあ。
 巨大なものが怖いんです。
 もっと身近なもので、大きな建造物とかね。都庁とかさ。
 そこまで大きくなくても、マンションなんてね。

 木造の家くらいだと、人が暮らしている息吹が感じられるような気がするけど、『このマンションに何百世帯もいるんだよ』と言われていも、なんだか怖いです。
 スターウォーズの、スターデストロイヤーやデススターみたく、こんなに巨大なものをどうやったらいいのか?という気分になってしまうね。なんだろう?コンクリートの壁が厚いからなのかなあ。
 なのでスーパーなどに大量の商品が並べてある(というか山積みになっている)のも、ちょっと怖いんですよね。
 ティッシュや紙モノ、大量の食品。そうそうカップ麺なんかが鬼の様にあると、『実際に食べる量よりも大量のゴミ。こんだけのゴミが発生してどうするんだ?』と思ってしまう。

 企業や組織も、10人くらいだといいんだけど。大企業で何万人もいる…なんて、怖いよね。『何しでかすんだろう?』と思ってしまう。なので、スタジアムなどで何万人も収容して応援している人たちもフーリガンのように思えてしまう。騒がしいのはイヤだなあ。もちろん暴動とかもね。
 地球圏に550億の人間の段階のエクサピーコがいる、というのも圧倒されてしまいます。
 静かに暮らしたい。騒がしいのは苦手だなあ。仕方ないことだけども電車などでどちらかの地方が人なんだろうか?話しの相手はそんなに高揚はないだけど、普通に彼らはしゃべっているんだろうけども、自己主張の強い方言なのだろうか、意味は分からないけど疲れてしまう。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット