日々のこと(日記)

安堵しています

2020年09月19日

 昨日は久しぶりに30度という表示を見ました。もうだいぶ涼しくなっています。ちょうどいい季節なのかなあ…この先寒くなるのも大変だなあ。
 夜半に雨が降り始めて、土けむり?の匂いがしてさ。短い時間なんですが好きな匂い。

 毎度のことなんですが、四半期毎にプレッシャーがあるんですが、何人かの方の協力頂いて今回は早々に抜けることができました。FTさん、SKさん、MSさん。ありがとうございます。色々とあり過ぎる中で少しでもエネルギーを集中させないとならないので。

 今日ね、まだ途中なのですが、息子のことで嬉しい。彼の行動を知られたくない(大したことじゃないんだけど)だろうから書きませんが、息子にとって初めてのことを何個もしているみたいなんです。中三だったら出来て当然だろうと思われることかもしれませんが、きっと一生懸命なんだと思います。
 昨日だったかな。夢に息子とある人が登場して…夢の中だよって言っても尾ひれがついてしまうので、書きませんが。その人と息子が話しをしていて、後で訊いたら『やりたいことが見つかりそう』という兆しの、そんな夢だった。

 それは、今日息子がトライしていることをなぞっていたのかなあ。

 観じてみる。うーん、観じるって苦手なんですよね。どちらかというと…間違いなく発振タイプなので、受振は苦手。自分からの感謝だけじゃなくて、色んなことを観じてみなよ、とアドバイスもらったけど、まったくダメだなあ。
 人も身体も、鉱物もエクサピーコも…何を伝えてくれているのか…。

・・・・・・・・・・・・
 夕方になって息子が帰って来た(家出していたわけじゃない)。彼にとっては初めて尽くしだったけど、今後数年に渡ることに繋がるのかなあ…『楽しかった』と言うので、よかった。
 今年一番嬉しい日でした。夢の意味ね、レスポンスが早いなあ。 

 日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット