日々のこと(日記)

石の蔵〜エチオピア紛争 ☆

2020年11月27日

 美味しかった。散歩がてら…なんか目の前の目標があると歩きやすいね。宇都宮駅から1キロくらいのところにある石の蔵。昭和29年に砂糖などの貯蔵庫として建てられた大谷石造りの建物をギャラリーレストランにリノベーションしたものらしい。
 初めて知ったのですが、もう二十年も経っているそうなんです。
 二千円と、ちょっと高額ですが。どのメニューも美味しかった。その辺りの飲食店て千円以上使うのならば、この店の二千円は価値がある。
 ボクは肉のメニューはダメだけども、それ以外のがあるので。ついてくるデザートも、甘すぎるのは苦手だけども、石の蔵のは美味しい。そもそもカステラなんて食べられないけどもココのは美味しかった。
 リンゴのほうじ茶…暖かいのしかないのがネックですが

よかった。

https://ishi-no-kura.jp/dining
 予約した方がいいみたい。

 ギャラリーは、謎の鉄製のオブジェが27000円?となんだかなぁと思ったけど。店内のライティングが暗いので、雰囲気はいいんだろうけど、明るい方がいいけどね。
 「12月から冬のメニューになりますよ」と、言われたけど、そんなしょっちゅう行けないなあ。

。。。。。
 エチオピアhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%81%E3%82%AA%E3%83%94%E3%82%A2
 国内もですが、世界の地理が頭に入らない。その地域の歴史と合わせて把握しないと…ほら、それぞれの国の領土や住んでいる人たちも変わっていく。たからね、さっぱりわからない。
 民族紛争で600人もが惨殺されたって。ニュースにあるとどこにある国なんだろう?と地図を見たくなる。この件に限らず、なんでも知りたがる。けど覚えられない。昔は栄華を誇ったみたい、エゴじゃない栄華といいよね。
 アフリカって遠い。交通が活発になるとろくでもないことばかりな気がする。
 こじんまり、それぞれの地域がイキイキするといいよね。交通が発達すると奪い合ってしまう。他の場所に求めないのがいいかな。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリッかクして下さい。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット