日々のこと(日記)

家族の学びはみんなね~プレアデス ☆

2020年11月28日

 珍しく山形県のKさんから電話を頂きました。
 15年くらい前には、ほぼ毎月お世話になっていた方で、自然の仕組みの実践をずっとされている素敵な方なんですよね。
 家族の学びのことなどを色々と話してくれて、誰もがココ(家族との学び)は忍耐のシドコロですね~。

 そんな中『ところでさ、Kさんたちはどこの星の出身なの?』と訊いてみました。すると、プレアデス星団の中の星系でした。地球から星の名前もある有名な星ですが、その星でエクサピーコが誕生したという人を初めて耳にしました!
 ボクの少ないみなさんのデータからですけど、プレアデス出身の人は『何かを創りだすこと』が得意だったり、得意じゃなくても好きだったり(なのでヘタの横好き?)なのかと思うんです。創りだすとは、絵だったり音楽だったり、立体のだったり…色々ですね。およそ経営などには向かない芸術家肌というか…よく言えばですよ、この文化の中でしっかりとしたことよりもフワフワしていることが好きというか、ですね。

 もちろん、現実の社会の中でしっかりと地に足を着けてアートな生き方をされている人もいますからね。なのでボクの様に、もし会社に勤めていたら上司からの言われたことは忘れてしまっても、ふとアイディアが浮かんで、今までやっていたことをそっちのけて行動してしまう。とかね、普通の社会では浮いてしまう傾向があるのかな。
 Kさんは、ご家族の方たちを含めて本質と実社会に多大な貢献をされています。だからこそ、日々起こってくる家族との学びがアレコレとあるのかも知れません。
 だからと言って、自分のワガママが大きくて『家族との学びが大変だ』なんて言っている人もいるので、見えることだけで『誰も彼も同じ』というわけではないんでしょうけどね。

 Kさんの星とボクの出身星は親戚みたいなもの。いやいや遠い違う星の人も、気持ちいい人もいるからね。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリッかクして下さい。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット