日々のこと(日記)

千葉県館山

2016年08月09日

 9日から11日、息子と一緒にアオバの白井社長の館山のアオバリゾートにお邪魔しました。
 海が近くということで、ゴーグルとシュノーケルを持って、三日間です。
 8日は、現地で『輝く女性の会、花火とワインの会』があって、そのイベントは基本的に女性のなので…翌日の9日から行くことにしました。前日からのみなさんが残っていて、西川名オーシャンパークの新しいボートにみんなで乗せてもらいました。
 あのサカナくんがその船にイラストを描いてくれたそうなのです。東京湾…だよね、館山まで来ると東京湾もとてもきれいなんだね。千葉市~木更津あたりの湾岸部は大きな工場で、京葉コンビナートというのでしょうか、ああいう雰囲気はどうも苦手で(笑)、画面で見るのならばべムスターが似合ういいロケーションなんだと思いますが、川崎~横浜の湾岸部もそうですが、飲み込まれそうでね。

 二日目は、岩場でシュノーケリング。小さいながらもキレイなサカナたちが泳いでいて、青っぽいのとか、温暖化の影響なのか南国の海のような一面だなと思いました。
 
 三日目は朝から近くの砂浜で…と思いきや、水のほんの狭い入り口にクラゲがいるから、そこだけ気を付けてと、親切に教えてくれた人がいたのですが、クラゲがいるということで息子は海に入りません。困ったもんです。
 でも三日間で、いろいろと話しが出来てよかったなあと思います。

 帰りには、ピザが食べたいというので、船橋に立ち寄りながら…友人を呼び出しました。このチェーン店のピザは、宇都宮のお店ではそれなりに美味しいのですが、この店舗ではあまり…でした。なんでだろうね。

 この日は千葉か埼玉の道の駅で寝てしまおうと予定していました。250キロの距離は一日で移動するのはキツイので(初日はしましたよ)。16号と4号線の近くの、名まえはなんだっけ、道の駅に車を停めて寝ました。
 そこで、ヤツが現れました。襲われました(笑)。続きはWEBで。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット