日々のこと(日記)

暮れるのが早くてね〜人様の夢の中に ☆

2020年12月06日

 夕方五時前なのに空が暗い。もう後三週間ほどで年末だからだね。冬至から年末くらいが一番陽が短い。
 通りで放送中のウルトラマンZも架橋を迎えている(毎年7月から12月の2クール作品だから)。
 朝も明るくなるのが遅いし、陽が当たる時間が短いということは空気も冷たいまま。日中も風がなければ日差しがあるといいんだけどね。朝なんて、室内温度が10度くらいになってる。でも部屋の空気が暖かいのはイヤなので、コタツに潜っている…寒いですね。
 夏の熱さも大変だけども、寒いのも大変。

 もう三か月くらい前ですが、ある方の夢の中にボクの父親が出た、と電話をもらいました。まったく脈絡はないというか、内容を教えてもらっても???。
 多分、夢を見た本人さんもわからない…じゃないのかな。
 でもね、あらためて感じると泣きそうになる。父親は平成元年に死んじゃっているからね。親戚以外は会ったことないんじゃないか。
 そもそも、現在の人生で家族以外で一番長い交流ある人は、限られている。文字にしちゃうと誤解されてしまうので書かないけどね。

 今日はさ、12度まで上がった。昼間は東京と大して変わらない。朝方の外気は0度くらい。いつ雪がチラついてもおかしくない。日差しがあると暖かいね。
https://harmonylife.ocnk.net/diary-detail/1771
 やっと片方のスニーカーにチタンチェーンを仕掛けました。一日ひとつ作るのが今のボクには限界かも。集中力が必要なんだよね。
 オーダー頂いて、皆様にお届けするものは職人さんが作ってくれるので安心してくださいね。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックして下さい。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット