ホーム日々のこと(日記)年をとるということは ☆
日々のこと(日記)
年をとるということは ☆
2020年12月04日
 50代は初老。こんな言葉が同年代で行き交う。友だちが、その友だちの二十歳の子に『〇〇さん(その本人ね)みたいなお婆ちゃんだったらよかったな』と、言われたそうで。まあね、若い人たちからしたら老人みたいなものだよね。

 身体のどこかが不調で、駅のホームでオタオタしているとさ、後ろからぶつかられたりね、いつまでも若いつもりでいると、大間違いだね。ちょっと前まで年上の人たちが『寒いのがダメ』と言っているのがよくわからなかったけど、今は凄くわかる。
 ダウンジャケットなんて好きじゃなかったけど、今は軽くてもう手離せない。デザインやなんとかよりも機能性というか…そういうのを優先しないとならない。

 指先も、ツルツルになる。これって若い人はわからないよね。スーパーなどでお札などにツバを付けて数えている人を見て『きったねー』と思っていたけど、それはやらないけど、そうしたくなる気持ちはわかる。数え間違えたら大変だからね〜。寒いと指先がこわばって、細かいことが出来ないんだよね。通帳のページをめくるとかさ。製品としてのチタンチェーンhttps://harmonylife.ocnk.net/product-list/71は職人さんに作ってもらっているけど、手元にあるチェーンで自分用に加工するのが大変…ちょっとスニーカーにチタンチェーンを仕込みたいんだけどね。νガンダムやユニコーンガンダムのサイコフレーム(意識を伝える金属)のイメージでね。靴紐の穴に通すのでエゲルノンが滑らかさと太さ的にいいかな。エグペネンだと穴が傷みそうだからね。エペレゴンだと細すぎる、なのでエゲルノンがベストだね。
 最近ガンプラも組み立てないけど、『改造して作る』どころかただ単に組み立てるもの出来ないかも知れない。

 9時に7度。今日も一桁気温みたい。風が冷たい、まだ大気が暖まってないんだね。

 日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックして下さい。
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス