日々のこと(日記)

気にしない社会ならば ☆

2020年12月11日

 シャツが反対でも、人と違っていても気にしない社会ならば、いいのにね。https://harmonylife.ocnk.net/diary-detail/1777
 ボタンがずれていても、靴の左右が反対でも、ちょっと変わった服装でもさ?そんなのどうでもいいと思うんです。ボクは、人を見て気になってしまうと口から言葉が出てしまう。大人のフリをしているから言わないようにしていますけど。でも。言ったっていいじゃないの?言うだけね。

 何か社会に働きかけたりする場合には、奇異に見えないようにするのは工夫(デビック)のようなんです。そういう必要がなかったら、きっとそのまま暮らしているかと思います。他の皆さんからは、かなり自由に好き勝手やっているように見られてしまいますが、それなりに窮屈なんですよ、毎日。

 例えば、夏の暑い時期だったらパンツ一枚で外出しちゃうかも知れない。(やらないけど)服着るのが熱いからね。仕方ないよね、変質者だと思われてしまうからさ。
 でもさ、女の人で変だとどうしようと思っちゃうね。こんなこと書くと「差別だ」なんて言われそう。でもさ女性は上手に自分を隠せるからね。男はズボラで女はちゃんと見られる、そんな感じなのかな。
 どちらにしても窮屈な社会たよね。
。。。。。
 来週月曜日からは氷点下だ。あ。最低気温がね。昼間も一桁みたい。
 茨城県北部との県境の山、地平線から太陽が登っていく。当たり前の光景だけど、朝の気温3度と合わせて気持ちいい。「あの丸い火の玉は何なんだろうか?」
 太陽なんだけど、不思議だね。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックして下さい。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット