ホーム日々のこと(日記)タグ ☆
日々のこと(日記)
タグ ☆
2020年12月10日
 最近のTシャツ(ヒートテックなども)には首元にタグがないタイプが多い。
 これは困るんですよね。困るというか不便だなあというかなんです。
 ドラえもんは、顔のあるなし、お腹にポケットがあるかないか以外は、前後左右のサイズが多分一緒ですよね。Tシャツなどを着替えている時に、前後反対で着てしまっていた、なんて時に、一度脱いで着替え直さないとならないでしょ?
 あのタグがあると、見て確認しなくてもなんとなくわかる。タグがないとわかりにくいんです(笑)。特に寒いとコタツにもぐり込んで着替えるから(ほら、笑って読んでいるアナタ、同じ様にやっていませんか?)、すると特に間違えてしまいます。

 ちゃんと確認していたらいいんだけど、ズボラだからねえ。同じように靴下も踵側が膨らんでいるでしょ、あれもドラえもんのように全方向同じようだと気楽だよね。そもそもとして、裏表もどっちでもいいようにリバーシブルだといいんですけどね。
 服も、左右も裏表もどちらでもOKなデザインだといいよね。
 ダウンジャケットは軽くて薄くていいのですが、これも裏表が触ってわかりにくい。しかもタグさえもないと…ずっしりとした服だと裏と表のカタチも決まっているから間違えない。

 そもそも、動物も植物も服は着ないよね。人間だけが温度調整のために服を着ている。よくある…宇宙人の想像図でもみんな服を着ている。日本人はごく普通に捉えるけど欧米人は『ウルトラマンは裸なのか、それともああいうスーツなのか?』と考えるらしい。ウルトラマンはきっと裸だよね。
 セブンのアイスラッガーは身体の一部なのか、そうじゃないのか?とは考えるかも知れないけど、アイスラッガーだって身体の一部でしょう。なんか金属質ですけどね。
 ボディが必要なくて、エネルギー体になった時には服は必要ないだろうけど。

 動物でも哺乳類は体中に毛がある。他の種類の動物はあまりない(鳥は羽毛があるけど)。だから、他の種類の人類は裸で大丈夫なのかもしれない。でも甲殻類や昆虫から進化した人類は、きっと地球人から見ると、鎧を着けているように思うのかなあ。なんかバルタン星人なんかは裸っぽくないからね。

 夢の中で、とても虐げられていた。大人になっているのに運動会の練習をしている。なんだか疲れました、夢の中で。
 体育会系は嫌いなんだよ。だから、だから?
      
日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックして下さい。
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス