日々のこと(日記)

風だより

2016年08月14日

 毎日暑いですね。館山から戻ってからは大体最高気温が31度以下、最低気温は23-24度くらいかなあ。それでも暑い。
 たまには顔を出そうというのと、涼しい場所を求めて、久しぶりに風だよりに行くことにしました。標高750メートルくらいなので下界(矢板市街)とは違います。
 土日やシーズンは予約は不可なので、店に入れず並んでいるんですよね。それもあって午後から行くことにしました。到着したのは2時頃。店内には15人くらい、テラス席にも同じくらい。そして外で遊んでいる人たちも同じくらい。何だかんだで40人くらいの人がいたのかな。到着する寸前に横浜ナンバーの車とすれ違ったので、ちょうど席が空いた頃合いでした。
 それにしてもその奥にはもう何もないぞという場所なのに、よくみなさん訪れる、いつもながら驚いています。

息子はアイスクリームを食べるつもり満々ですが、サラダとオムライス(ソーセージ抜き)を注文。料理が出来るまで息子は外でシャボン玉や列車に乗って遊んでいます。
 オムライスが到着して二人で分け合い、これでも充分ボリュームありなんです。量はそんなに多くありませんが、バターや卵の使用量が多いからね。その後にアイスを頼みました。息子はチョコレートかけ、僕はアフォガードで。アフォガードはアイスにエスプレッソコーヒーをかけたもの。
 こちらのアイスは、お店で作っているのではないと思うのですが、アイスクリームそのものが美味しいんです。メーカーなどは聴きにくいなあ(笑)。企業秘密でしょうからね。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリッかクして下さい。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット