日々のこと(日記)

最低気温が

2016年09月22日

 最低気温が17度くらいになるとココナッツオイルが少し白くなってきます。透明な液体だったオイルがボトルの内側で少しずつ白く固まってきます。

 ココナッツオイルの融点は24度。25度以上で液体、20度以下で固体。気温の変化より、人間でも他のものでも、気温との温度差があるので、気温が24度に下がったからと言ってもまだまだ液体のままですが、最低気温が17度・最高気温が22度くらいになると、少しずつ固体部分が増えてクリーム状になっていきます。季節が移り変わっていく様子がわかります。

 http://harmonylife.ocnk.net/product/1103
 固まっても湯煎すれば普通に使えるし、適度にクリーム状になっているほうがスプーンですくえるので使いやすい。真冬は湯煎してガラス瓶に移しておかないとね、それでも常温でカッチカ千なのでスプーンですくうのが大変ですが。

 某ガ〇トでもレジの横の棚にココナッツオイルが売られていました。…さすがにガ〇トではココナッツオイルを買って帰ろうという人がいないのかな。半額になって…しばらく置いてあります。まったく数が減ってない。
 食べ比べるために一つ買いました。時々、見かけたことのないココナッツオイルを見つけた時は買ってみることにしています。やはりハーモニーライフインターナショナルのココナッツオイルは違いますね。
 500g2700円、安い価格で売られているココナッツオイルと比べると少し高いけど、二倍三倍という差ではないんです。ガ〇トで売られていたものは200g1200円。これが半額になっていたのですけどね。ではハーモニーライフのは…100g換算で540円です。なんと実はガ〇トで売られていたものより安かった…という事実。半額になっていたので、ほぼドッコイなんですけど。

 こうして時々は違う振動波に降れることで、僕のつたない顕在意識を納得させることができます(笑)。

 ガ〇トのモーニングについてくるのは、バターじゃなくてマーガリンなので、使いません。もしくはご飯で注文します。このココナッツオイルを持って行ってお店で食べるときに使うのもありかも。
 モーニングめぐりブログ(勝手に名付けています)には、バター持参で行く方もいるようですのでね。荷物が増えますね、でも都会じゃない田舎や郊外の人たちは徒歩ではなくてほぼ車移動なので多少の荷物が増えるのは気にならないのかもね。
 
  日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリッかクして下さい。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット