日々のこと(日記)

画像: 雨…残念また今度探そう

雨…残念また今度探そう

2021年08月15日

 Les Misérablesのコミック本(全八巻)を本屋に探しに行った。でもね、出版社で在庫ないんだって。
 小説だと読むのが大変だけど、このマンガはとてもいいらしい。『(マンガだからって)あなどらないで!』と中田敦彦は言っている(笑)。
 平井さんの『ソニー復活』もマンガだったらよかったのにね。

 普段だったら、最終の八巻から読もうと思うんですが、中田のお話しでだいたいのストーリーとラストは頭に入っている。なので安心して始めから読むことが出来る。
 https://www.shogakukan.co.jp/books/09124536←ココで各巻数ページの立ち読みが出来る。最初は一冊買ってから全部買うか決めようと思っていたけど、立ち読みしたら絵もキレイだし、少しずつ買うのは決定ということにしました!
 あまり余計なものは買わないようにって思っていますが、コレは無駄遣いじゃないよ。

 ガンダムORIGINも同じだよね。こちらは完結しているけど、一番最初の79年のガンダムのリビルドのマンガだった。DVDも今は6巻までしか出てないけど、ほら、最後を知っているじゃない。なのでゆっくり読むことも見る事もできるね。
 DVD6巻でも、まだまだガンダムの第一話の内容までいっていな…終わるのはいつなんだろうか?
 高齢のファンは亡くなっているかもしれないよね。DVD6巻のラストのナレーションで『君は生き残ることが出来るか?』が流れた。ドラマの話しというか、現実の私たちの社会のことかも知れない。今はさコロナさんのこともあるし、誰もが明日がわからない。
 命がけで生きないとね!
 
 まあガンダムのファンのコア層は50代だろうから、…年齢の高い人は60代なのかな?
 ボクが6年生の時、一番熱心だった世代は当時の大学生ってことだからね。(小学生には内容が難しい)そういう世代は60歳を超えているかな。

 こんなショーもない日記を書いているけど、今日は終戦記念日だね。毎年暑いよね?涼しいね、

♪You just follow me
おぼえてないくらい
昔までもどれ So long Tonight
https://www.youtube.com/watch?v=CwYb7KekkDs
なんか頭の中で繰り返される

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックして下さい

 バスの中からの風景。雨が降ってるね。

 『涼しくていい』なんて書いちゃったけど、各地で土砂災害や冠水が起こっています、すいません…。水は多すぎても少なすぎても困るね。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット