日々のこと(日記)

わかんなかったことがわかった時

2021年08月17日

 人間生きていると、色んなことがあるのは当然ですよね。
 ずっと20年以上仲の良い友だちとのことですが、最近話していて『あ、こういうことでこうだったのか!』とお氷解したことがありました。
 その人とはこれまでずっと険悪な(笑)ことはなかった。でも他の人とのつながりとは異質で、そこら辺がまったくわからないことだった。

 縁が深い、何度も何度も多くの人生で会っているから、今回の人生では家族にはならない、『家族として学ぶのは一度だけ』みたいじゃないですか、なのでそうなんだって思っていたんですが、この人との場合はそうではなかった。
 ひょんな話しからそういう風に思えた。面白いね。

 なるほど…ホントに十人十色って言うけどそうなんだな。
 読んでいる人は何のこっちゃか分からないと思いますが、人間って面白いね。
 53年間生きているけど、面白いね。

 ホントに個人的なことで、宇宙からするとものすごく小さいことなんだけどね。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックして下さい

※縁が深いというのも、色んなスケールがあると思いますが、『きっと同じ星(もしくは同じ星座)だよね』と思っていたけど、数年前に違う星系らしいということを聞いて、ちょっとビックリした…。エクサピーコのキャリアによって、そのスケール(多いか少ないか)は比較するのは意味ないかと思いますけどね。数万回転生している人と数億回転生している人だと、多いか少ないかっていう比較自体がなんだかですよね。
 ただ家族として学ぶのは一度だけみたいなんです。そして何度も多く会っている同士だと学びになりにくいから、2-3回くらいのエクサピーコが家族を体験するんだってさ。
 真地球の歴史https://harmonylife.ocnk.net/product/1272

 地元産の梨とメロン。カットして冷凍にしたらそりゃまた美味しい。何でも果物は凍らせるのがブーム。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット