日々のこと(日記)

傾向

2021年08月19日

 お陰様で、98年より通信販売を始めて23年、インターネットを使い始めたのは2003年なので18年てことですね。それまではメールさえもしたことがありません。『自分のところのHPもないのにメールしたりネットを繋いだりって意味ないじゃないの』という具合でした。
 何もかも手探りで…それは今も同じなのですけど、分からないながらもやるってしていました。
 そんな月日のなかで、購入して頂いた方の名簿もずいぶん大きくなってきました。

 半年くらい前に、『一度製品お知らせメール送信リストをすっきりさせよう』としました。今回というか昨日ですね、実際のみなさんのリストも整理しました。
 具体的には、LaPLAYHM以来注文がない方。他…なのですけど、住所などの変更で所在が分からない方などです。重要なのでスィエポンエヴァやサーモウルカフなどを設置してくれている方のものはちゃんと記録を残していますよ。

 そして…そうした作業をしているとある傾向が見えてきました。注文される製品のチョイスで『その方がFALFを奴隷化している度合い』というのでしょうか。以前はわかりませんでしたよ、無我夢中だったのでね。今も手探りでやっているのは同じなんですけどね。
 注文傾向と、約10年前から『初めて注文くれた人にはまず電話で話そう!』としてきたので、その記憶の断片と傾向に、ある法則があった。

  この日記は、初めての注文の方に送信するリンクページの一部として、用意しようと思いました。
 検索して発見して…『(自分が)欲しい製品だけ買いたい。別に人間として忍耐を伴うような本当の学びをしたいわけではない』という方…ですね。そうした方たちは他の人も、動物も植物も鉱物も奴隷として扱っていることに自覚がない場合が多いかと思うんです。(注文いただく製品によりおおよそは検討ついてしまう)
 それと、会話をするというのは直接関係はありませんけど、人間として当然かと思うんですよね。

 どんどん、今の社会ではコンビニなどで土下座させてしまう人や、高速道路で車を停めてしまう方が多くなっています。これは脳が退化している(対応能力が下がっている)からですよね。会話をするなんて当たり前のことを拒絶するなんて、そういうことです。(奴隷化と同じようなこと)

 時々『私にもお知らせメールを送信してください』とおっしゃる方がいます。でも、FALFに興味というか感謝していこうという気持ちはあるのかな?FALFっていうか、人やなんにでもなんですけどね。
 『情報が欲しいから』って、別に情報なんて書かないですよね。ハーモニーライフは当たり前ですが、サイト上のではありますけどお店ですからね。それは関わり方によってボク自身の体験したことなどを話していくこともあります。受け取り手にとってもしかしたら!!!ということもあるかも知れないし、それはわからないですよね。

 この日記は書きかけなので、また後で更新しますね。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックして下さい


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット