日々のこと(日記)

長野🚙

2016年10月20日

 昨日到着した長野市。『ここで暮らせる』と思ってしまった、デニーズとマクドナルドとTSUTAYAが24時間営業、朝から深夜まで営業のお風呂屋が同じ場所にありました。

 暮らせる…食事もお風呂もあって、TUTAYAがあるから娯楽も完備されています。本当、駐車場で暮らせそうでした(笑)
 今日はここのデニーズでNさんとKさんとお話ししたりするために朝9時から夕方までいることになりました。デニーズは朝10時まで、飲み物を注文するとトーストとゆで卵がサービスでもらえます。このことを知ったのは一か月くらい前なんです。250円くらいなんですよ。コンビニで買うよりリーズナブルで、ゆっくりとテーブルがあるので、おしゃべりには最適です。
今はもう販売していない、スィエポンエヴァやサーモウルを見てもらったり、よもやまな話しが尽きません。
 お昼くらいに少しお客さんが増えてきて、ちょっと何か頼んだ方がいいかなあと、ああここまでお替り自由のコーヒーしか頼んでないから(笑)、お店に悪いなあと思いつつ、ランチを頼みました。そんなにお腹は空いてなかった(多分みんな)ですが、やはりお店に悪いなと思ってしまいます。
長野は気候も涼しいし、なんとなく過ごしやすい地域なんだろうなと思いました。長野には善光寺があるんですよね。三人で会う場所を考えた時、善光寺の近くのお店を検索しましたが、長く居れそうなと考えるともうファミレス以外にありませんでした。結局7時間いましたし、これが個人経営の喫茶店だったら申し訳ないことです。
 
 『ファミレスでドリンクバーだけで長く滞在するのはお店にとってどうなのか?』ということについて書かれたサイトで、意外にそれは迷惑ではないそうなんです。もちろん混んで来たら話しは別なんですが。ファミレスで嫌われるのはお酒を飲んで騒ぐ(騒ぐというのは何度もピンポンする)人らしいです。ドリンクバーは一杯のコストが10円前後なので、300-400円くらいの支払いでも、何時間もいても別にそんな迷惑じゃないらしいです。

 僕は特にすることのない(あとはお風呂入って寝るだけだし)のですが、お二人は帰らないとなりません。頼まれていたSODやPQP,モロヘイヤ麺を受け渡しして、さよならです。Nさん、Kさん。楽しい時間をありがとうございました。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリッかクして下さい。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット