日々のこと(日記)

時間

2022年01月13日

 素直な方と接する時間はあっという間。大変な人と関わる時間は長く感じる。これって相対性理論なんだね。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください

 年明けてから初めて味噌汁を食べた。ほとんどお雑煮だったから、すまし汁でしょ…お味噌汁もおいしいね。
 大根、ごぼう、ニンジン、玉ねぎ、しめじ…具をたくさん入れてしまったので、冷凍こんにゃくを入れる余裕がなくなった。出汁は鰹節。玉ねぎと根菜の甘味で美味しい。味噌汁は熱くてもいいんだけど、具が冷めているほうがいいなあ、無理だよね。ご飯と納豆と食べたけども、味噌汁だけでも充分おかずになる。カツオのたたきのガーリックソテーは明日に残しておこう。
 昼は、バンズを買ったんで玉ねぎスライスとカツオのガーリックソテーを挟んで食べた。多分、半年ぶりくらいにマヨネーズを使った。マヨネーズはほとんど使わないんですよね。マヨネーズはほぼ家族用だね。

 オーダーくれた方たちと話したり、文章を書いていたり…あっという間に一日が終わる。書き始めると長いんだよね、ずっと書いているわけではなくて、すぐに違うことを始めるからなんだけど。https://harmonylife.ocnk.net/diary-detail/2277サザビーを着て郵便局まで歩いたら暑かった。肌が出ているところは寒いんだけどね。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット