日々のこと(日記)

食事に関連する温室効果ガス

2022年02月27日

 ボクは嫌いだから食べないようにしているんだけど、意識高い系の人たちはこういう理由なんだろうなあ。でもあまり厳格にすると疲れちゃうからね。

食事に関連する温室効果ガスの3割は肉類 菜食が温暖化を防ぐ?
https://hc.nikkan-gendai.com/articles/277307

 昨日はさ、珍しく三食食べたよ。なんか慣れないねえ。なんでそんなに食べたのって?
 五年くらい前に期限切れのモロヘイヤライスパスタが一把発見されて(だから大した量じゃないんだけどね)、乾麺だから賞味期限なんてほぼ関係ないよね。これをマグロと菜の花のパスタにした。ライスパスタだからか小麦のとは違って、まだいいね。麺類はさ、茹で上がったのを少し炒め
ると麺に味がついて美味しいよね。
 なんかさ、茹で上がった麺を汁のなかに入れるだけってのは、とても手抜き料理みたく思うんだよね。ざる蕎麦は美味しいけど、温かい麺類の話しね。暖かい麺類の場合はお椀に数本でいいんだよね、お味噌汁に入っているお麩みたいなもので。麺類は主食には無理だな、あくまでも汁扱い。

 昨日は三食だったから、今日は一食でいいかな。お昼過ぎているけどもお腹は空かないんだよね。でもさ食べようと思えば食べられるなんてのは、無理に食べる必要ないんだよね。昨日の最後の食事時間?夕方の五時頃かなあ。

 日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね

 午後から風がすごい。隙間風が、部屋のドアがカタカタする、古い家だからね。外からの風の音がすごいよ。今日は11度、昨日から暖かい。春になっていくのかな。

 もうさ、やんなちゃうけども外国からの問い合わせで、もう二度と作らないものなのに、『いつ作るんだ』というメールが来る。いや久しぶりに来た。これは嫌がらせや悪戯ではなくて、この人は以前ちゃんと製品を購入してくれているんですよね。
 でもさ、『もう作らないから』って以前も何度も翻訳ソフトとか使って連絡しているんですけどね。
 英語でもなんていうんだろうかスラングが多いから文章でも大変で、一度だけ電話来た(当然国際電話)時は、対応が大変だったよ。
 ちゃんとある製品(だから今の時空に必要なFALF)を私にも必要だって感じてくれるといいんだけどね。
 日本人でもさ、今さ言葉というか意思疎通が難しい人も増えてきているけども、言語が違うとどうしていいのかわからないよね。

 今日の格言:友だちが言ってた『学びがあると傷つかない』


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット