日々のこと(日記)

絵を描いていた~一昨日の訂正

2022年03月11日

 3月11日ですね。去年はもう10年経ったんだと思ったけど、今年はもう11年。あの頃も毎日大変だったなあ。今は今で大変なんですけどね。

 みなさんからのPQPの体験談は少しずつ集まってきているのですけども、ボクのほうが『PQPのことを取り掛かる前にこちらをやらなくてはならない。でもその前にひとつ絵を描き上げないとならない』と感じてしまったので、もう昨日はほぼずっと絵を描いていました。
 その絵を描く前に発送の準備をして、取り掛かっていると今度はほぼ電話が断続的に。
 絵を描きながら話している。
 
 『どうなっているの?』と思われるかと…プログラミングして、絵の骨格というかなんとなくの当たりをつけておいて、後は只管(ひたすら)描くのみなので、そういうことが出来るんです。
 三枚をお陰様で夕方までに間に合った。当たりをつけるのと穴開け作業は昨日までに終わっていたのですが、日中まるまる時間をかけてのことだと、これでも集中力を使いますね。楽しいのですけどもやっぱり疲れます。もう『全集中』です。

 昨日は珍しくお昼前にご飯を食べた。そんな状況だったのでバンズに葉野菜と目玉焼を挟んで。これは以前家内が食パンでやってたので、簡単で美味しいなあという手抜なのです。ケチャップとマヨネーズがオリジナル(?)なのですけども、ボクはケチャップをほとんど使わない人なので、年に数回こんなふうに使うだけ。
 でも今回は瓶入りのトマトソースを使った。この組み合わせは初めてだったけども、ケチャップよりも格段に美味しかった。なんだろね、ケチャップってなんか甘いんだよね。
 三時頃にご飯と納豆を食べた。このコト以外は只管絵描きさんだ。疲れると横になるんだけども絵を描きたくなるので横になるのは多分一分くらい。
 そんなこんなで、郵便局の営業時間に間に合った。充実していた一日でしたよ。絵を描きながらも昨日の通話時間は3時間くらい。自分でも驚いた。

 昨日じゃないけど、その前の日(だから9日)に発送した方は朝早くの受注メールだったので、出掛ける前の7時台に電話をして『あ、こないだのWEB交流会にいましたよね』と言われた。なんかね、頭掻いたり立ち上がったりと、自由気ままにしていたからか目立ってしまっていたのかも知れない。
 ああいう複数人でのテレビ電話的なものは苦手なんだけども、なんかリラックスモードで出来ちゃうんだよね(笑)。そんなことを書いているとさもそういうことに慣れているかと勘違いされてしまいますけども、WEBのことはとても苦手なんですよ。
 その方は北海道だったので翌日配達はきっと無理だから今日金曜日に届くかな?楽しみに待ってて下さいね。この日記を読んでいて『これ自分のことじゃん』って思ったかも知れないけど、そうですアナタのことですよ~。そのうちに体験+αにも投稿してくれるはずなので楽しみですね!

 JNさんからのメールで『こっそりお伝えしますが、鳴くまで待つのが徳川家康で、鳴かせてみせようが豊臣秀吉ですね(笑)。』と
https://harmonylife.ocnk.net/diary-detail/2328
 なのでボクは『信長15%、秀吉75%、家康10%くらいの割合だった。

 都立高のブラック校則全廃https://toyokeizai.net/articles/-/539415訳わかんない校則や意義を感じないことが少なかったら、高校を辞めなかったかも知れない。でも今となっては中退してもどちらでもいいや。ただ、親には迷惑をかけちゃったなあ。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット