日々のこと(日記)

帰り道 諏訪湖に続く

2016年10月25日

 Kちゃんを高山市内のホテルまで送って、帰路に着きます。帰路というかこれから東京なんですけどね。もう6時くらいで充分くらいです。当初の予定では松本市内の温泉に入って、市内のどこかの駐車場で車中泊のつもりでしたが、『なんだか危ないから高速道路のパーキングで寝なよ』という声があって、素直なので、今回はそうしようと思いました。そう、僕は意外と素直なんですよ。
 
 長野~山梨は峠なども多いだろうから、松本~八王子を高速を使うことにしました。
 それにしても松本までの50キロは山道+トンネルです。昼間ならいいんですが、やはり暗いと慣れてない道ですからね。すこーし霧が出ていたり、それがどの辺りまでなのか?今はナビがあるので、どの辺りを走行中なのかわかりますが、昔はわからずに走っていたわけですよね。途中、先を行っているだろうOちゃんに電話を入れると、まだ高山市内にいると言う。ならば、君は今日は高山市内で翌日明るい時間に動いたほうがいいと伝えました。知らない場所・峠・夜は、危ないです。
 そんなので、松本市内に来ました。ここからは高速道です。しばらく走ると諏訪パーキングがあります。『高速を使う』と決め後で、なんと諏訪湖のインターには温泉があると言うことを調べていました。全国の高速でもめずらしい、温泉のあるサービスエリアなんです。夜10時まで、610円です。なので、松本市内でお風呂に入らずに高速に乗ったわけなんです。
 温泉施設内で、ヒヤッとすることがありましたが、書かないことにします。

 あとは、もう寝るだけです。おやすみなさい。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリッかクして下さい。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット