日々のこと(日記)

諏訪湖🚙

2016年10月26日

 朝6時くらいに起きて、おしっこして散歩(おしっこと散歩は別々にです・笑)していると、18年前の記憶がよみがえりました。夜は暗くてわかりませんでしたが、ここは諏訪湖なんですよね。
 18年前のもう寒い時期だったので、11月か12月頃に来ていました。友人AとS君と三人で、東京から荷物を運ぶ、そんなことで立ち寄りました。その倉庫は諏訪湖近くだけど、諏訪湖より東側、東京寄りにありました。だから諏訪湖より東側のインターで降りています。そして帰りの道、どうして東京方面に向かわないんだろう?と思いながら、K君に運転はまかせっきりなのでしたが、疑問は解けました。諏訪湖より西のインターから高速に乗って、諏訪湖のパーキングに立ち寄ったのです。そこでそばかラーメンを食べて、缶コーヒーを三人で飲んだ、そんな記憶がよみがえりました。
 自分一人の記憶だと、あいまいなので、A君に電話して話したのですが、A君はもうすっかり忘れています(痴呆症ではないと思うんですが)。でも、間違いなく、当時帰り道は遠回りしたというのははっきりしています。
 そのことを思い出すために、昨日から高速に乗って、このパーキングで一晩明かしたんだなと思いました。諏訪湖に来た(パーキングだけど)はその時と今回だけです。

 だから何?ってことですが、なんか自分にとっては大切なことな気がします。
 もう、後は東京に向かうだけなので、とりあえず八王子を目指します。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリッかクして下さい。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット