日々のこと(日記)

寝てるんだか起きてるんだか?

2022年03月16日

 夢の中でコミック本を読んでいたんだけど、そのナレーションが足立さんの声だった。読んでいるわけだから聞こえてくるのも変なことなんですけどね。
 その後もとても長い夢だった。知らない場所の電車に乗ったり海に行ってる。うとうとと目が覚めて、3時ころなのかなと思ったらもう5時を過ぎていた。そうとう長い夢だった。
 なんだろう?連絡が来た。現実っぽい整合性のない夢だった。半分起きていたような気もするし、ともかく朝になった。今日も生きられるね。

 朝だからなんだけども何も食べる気がしない、フルーツくらいは口に入れないとって思うんだけど。このまま午後まで食べたいと思えないんだろうなあ。下手すると夕方?
 朝はまだ寒いから、暖かいイメージが出来ないんだよね。もう風景は春なんだろうか。

 半分凍った炭酸水が飲みたい!現在3度くらいで寒いんだけどね。
 サイダーなんかをちょっと飲みたいって思うんだけど、一口で充分なんだよね。ペットボトルで買うと多いんだよね。炭酸も含めてペットボトルのを多分半年くらいは買ってない。水筒替わりのだからたまには買おうかな。それを冷凍庫に入れて凍らせる。
 ゴミが出るのがイヤ。袋とか。マンゴーなんかが自生していて、食べた後の種なんかをその辺りに蒔いちゃっていいような環境だといいよね。魚なんかも…捌いた残りはその辺にっていう感じが自然なんだろうな。野菜でもなんでもトレーに乗せて売られている。買わないわけにはいかないけども、ゴミが多すぎる。
 寒いと火を燃やして、それでもゴミが出る(日常ではないけど、大きな意味で)。
 なんかさ、もう少し安泰で学んで暮らせたらいいよね。感染・異常気象・戦争、どの時代もそうだけどもハードだからね。それでも日常でアレコレとやってしまうから益々大変だよね。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット