日々のこと(日記)

画像: 矢板のシェアオフィス~電力切迫

矢板のシェアオフィス~電力切迫

2022年03月22日

 今日からオープンした。歯医者の後に立ち寄っている。今日は寒いね、雪が降っています。こんな風景。
 4月4日から正式オープンでそれまでは無料なんだって、以降は15分138円。Wi-Fi使えて、仕事というか環境を変えて絵を描くことが出来たらいいかなって思ってね。でもさ人はいるけど静かすぎるのは似合わないな。
https://slowwork.jp/スローワー矢板

 ずっと前はTSUTAYAだったんだけど、道を挟んで大きな店舗が10年くらい前に出来た。以降は自治体で色々やってたかな?これも東京の企業と矢板市の共同なんだってさ。地方に移住してもらおうとの一環みたい。
 昨日かなニュースで小中高校生のなりたい職業が会社員って、でも先細りコンテンツだという話もあるね。あとさ「大企業の採用担当者が、社会に貢献したいなんていう人は入社させない」なんて話も載っていた。何十年も前のように会社員は珍しいという社会が自然なのかな。今は歪だよね。

 今日は朝から寒いのでみんな暖房などをたくさん使っているのかなあ。夕方町内放送で『8時以降停電の可能性があるので節電の協力を…』と言っていた。もうさ、7時くらいに寝ちゃうのがいいよね。布団の中はあったかいから。夜にわざわざ電気を使って起きている必要ないよね。
 そもそも、80億近い人口がちょっとずつでも贅沢(一人一人は少なくても80億だから)していたら無理があるよね。だから夜は寝たほうがいい。そしていつでも不必要なことはしないほうがいいよね。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット