日々のこと(日記)

糖分が足りない?

2022年03月26日

 糖分が足りないのか。血液検査でアルファベット三文字くらいの、A1Cのような項目があるらしいんだけど(よく覚えてない)、それがちょっと低いくらいだよと言
毎朝果物は食べているし、春になって菓子パンの桜アンと抹茶クリームなんてのを冷蔵庫に貯めている。週に一度くらいはアイスも食べている。糖は充分だと思うんだけどね~。桜味は美味しいよね、チェリーのリキュールも美味しかったなあ、アルコールがなければもっといいんだけどね。
 でも甘すぎるだけのモノって好きじゃないんだよね。こないだ『チョコレートはだいたい皆が好きだよね』という話しから、『苦いカカオ度の高いチョコが美味しいよね』という話しになった。
 そしてチョコは甘いだけではなくて、苦味に甘味があるから美味しいよねって。それに対して『恋愛のようだね』と言われた。なかなかうまいことを言うなあ。最初から『恋愛は忍耐の学びだよ』っていうことだったら誰もが尻込みしちゃっよね。甘い部分もあるから若い頃は恋をする。

 ずっと前に、チョコには脳を麻痺させるような成分が入っているって本に書いてあった。なのでね、失恋というかショックがあったことを和らげる役割もあるとかってね。だからマヒってことだよね。
 食べ過ぎない程度に、カカオの強いのがいいのかも知れないよね。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット