日々のこと(日記)

これで少しは…〜TDG

2022年03月31日

 ペットボトルに入っているミネラルウォーターの、ほら基本的に地下水をくみ上げているでしょ。
 地表にあるお水(川や湖、雨など)だけではなくて、地下に逃げて隠れている資源やお水も人間は汚してしまっているからね。地下水をくみ上げて(だからジュースやお酒もだいたいソレ)いる水に課税するって方針。なので値上げするってことだよね。
 そうしたら、そういうのを使う人(買って飲むという意味)が少なくなるかもね。
 ボクもたまには買うよ。でも基本的に水道水を飲んでいます。絶対に飲まないとなあというのはパパイヤクエストくらいだよ。

地下水の飲料化課税方針 業界反発
 https://www.yomiuri.co.jp/economy/20220328-OYT1T50204/

お水は…
 https://harmonylife.ocnk.net/product/1251

 TDG25周年、今年はつるの剛士だねhttps://v-storage.bnarts.jp/anime/ultraman/190296/

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット