日々のこと(日記)

画像: ミックスナッツが~もうすぐ来るかな

ミックスナッツが~もうすぐ来るかな

2022年04月02日

 このところ暖かったけれども、昨日は8度。8度だと寒いと思ってしまう。今朝は0度、寝ていても布団の外の空気が冷たい気がして目が覚めてしまう。夜中の11時過ぎに目が覚めて、そこから色々と浮かんでしまうので眠れずにいた。二度寝したのが6時くらいだった。なので眠いなあ。
 そういう時はいつもそうなんだけども、『こういうふうに作ったら楽しいかな』『ああしてみようか』と、アイディアが止まらなくなる。でもさ、なんでもそうなんだけれども実際に作業する(もしくは人とやり取り)は一筋縄ではいかないね。

 いつも買っていたミックスナッツが値上げされていた。マカデミアナッツが入っていて、399円だったのが499円になっていた。色んなものが値上げされているってニュースで言っていたけどもこんなものまでだったのか。
 原産国を見るとアメリカや中国、インドってあるからなあ。どこからだとしても輸送費がかかるからね
 海外からの輸送費は仕方ないよね、今までが安かったんだよなあ。小麦粉とかさ、あまり使わないものばかりだと思っていたんだけども、ピンポイントで来たなあ。

 うちも送料を基本的に最小サイズでもらっているけども、今以上に高くなったら実費を負担してもらうしかないのかなあ。20年くらい前はさ、ウソみたいに聞こえるかも知れないけども関東圏だったら500円で送れたんだよね。今はもう運送会社から1000円以上の請求が来てしまう。なんというのかなあ、水なども通販で買ってそれらを運ぶのは運送会社でしょ。なのでどんどんと高くなるよね。

 宇都宮に桜前線だってさ。来週あたり矢板も咲くかな。天気と気温を確認しながらですね。
 ウルトラゼロアイ。スバルが小さかった頃に、川崎のウルトラマンランドでウルトラマンキングからクリスマスプレゼントをもらうというイベントがあった。その時にお店で買った商品をウルトラマンキングの手で子供たちに渡すというもの。これを使ってもウルトラマンゼロにはなれなかったね。
 目の前のキングからウルトラゼロアイを手渡される、きっと驚いていただろうなあ。固まっていたから。他のウルトラマンではなくて、なんといってもウルトラの星でも伝説の超人と言われているウルトラマンキングが直々にn…だからね。キングからアイテムをもらったウルトラマンは、レオのウルトラマントとヒカリのナイトブレスくらいだ。まさかキングがくれるなんて…驚いただろうな。もう10年以上前のことだった。http://www.falfarut.jp/showta/nikki.htm 2011年12月23日の日記

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット