日々のこと(日記)

画像: 便利=快適?

便利=快適?

2022年04月12日

 使い捨てのものって便利?百円ショップは安いけども、きっと不必要なものも買ってしまっているのかな。
 ボクはプラスプーンを持ち歩いている。どうしてものときは捨てられるし(でも実際捨てたことはない・笑)失くしちゃった時もダメージが少ない。お弁当にプラスプーン。持ち帰って洗っている。
 前読んだ記事では『ヨーロッパでのお弁当はパンが多いから、お弁当箱をあまり洗わないでいい』って…ご飯はお米は美味しいんだけどね。
 お菓子でもなんでも個別包装している。便利なんだけど、もったいない。それに子どもの頃から包みや紙袋などはもったいないと思っていたなあ。
 有名デパートの包装紙をありがたがる…何かに洗脳されているよね(笑)。それがアルトだったらいいんだけどね。

 ドイツ人は快適・便利を求めないという記事。
 日本の高級菓子を手土産にするとドイツで歓迎されない理由
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/69649

 今日は26度。明日は28度だって。明後日からは少し落ち着くみたいだけどね。日焼け止めの薄いアウターをTシャツの上に着ているだけなんだけど汗ばんでしまう。

SODが個別包装なのは仕方ないよね。https://harmonylife.ocnk.net/product/1228 ←幸子さんつながりで
 写真は幸子さんのリトグラフですが、もうずっと前に在庫なくなっているタイプ、カタツムリみたいでしょ?

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット