日々のこと(日記)

画像: みんなアーティスト~秋吉君、馬鹿だなあ

みんなアーティスト~秋吉君、馬鹿だなあ

2022年05月04日

 現在準備中のPQP考察体験談集の載せるみなさんからの写真を構成デザイン担当の某秋吉君に送った。そのファイルの中に銀河系というのが入っていた。秋吉君は『これ富士男さんのところに載せるのですか?』『そうそうたまたまファイルに入れちゃっていた二年前に描いた絵なんだよ。使わないよ』『絵なんですか?写真かと思った』

 二年前に、サチ研の何かで、準備していた絵だった。本当は決まったテーマがあったらしいんですけど、そそっかしいから、銀河系にしたんです。その時にウルトラマンギンガを見ていたから、『なんかそうだな、銀河がいいなあ。8段階のエクサピーコさんなんだよね~』って、やったんです。
 でもさ、秋吉君。銀河系の写真なんて絶対にないんだから(笑)、よくわかんないけども想像図でしょ。CGであってもそんなもんに決まっている。だって誰が何処から写すんだかね。
 CGやエアブラシで描いたらもっと宇宙戦艦ヤマトにある絵みたいかもしれないけども、そんな道具も技術もないからね。

 ボクのところの写真はこれね。
 『~二万年早いぜ!』でおなじみの、ウルトラマンゼロ(ウルトラセブンの息子)のウルトラゼロアイ。10年くらい前にスバルのクリスマスプレゼントのウルトラゼロアイ。構図は実相寺昭雄監督のアングルで(笑)。ほら、これでみんな好き勝手な写真に出来るでしょう。

 みんな。誰もがアーティスト。ずっと前にKKさんから『Kちゃんはアーティストだからねえ』『え、富士男君もアーティストでしょ』
 そうか、と納得した時があった。みんなアーティストなんだよね。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット