日々のこと(日記)

夢 五月26日と30日~原体験?

2022年05月31日

 5月26日の夢。池袋の西口から歩いて東口の商店街の途切れそうなところにある100円ショップの隣に行こうとする。
 東口の商店街なのか、池袋よりも東になるどこかの駅なのか?よくわからない。西口で居合わせた人たちはビシッとした格好なのだけども少し危ない匂いがする。
 ボクは20歳くらい。そのスーツの人たちはファミリーマートの中にあるお宝?を探していた。その目利きがボクが出来ることのようだった。そして『君のようなの(ボーっとしている)が危ないんだ。これから会う人に電話をしておいたほうがいいよ』と言われる。その人たちはファミマのところで別れるからだよね。
 スマホを取り出して…20歳の頃にはそんなモノはないんだけどね。今使っているiPhoneだった。確か“た行の人”なんだけど、名前が見つからない。もう夜遅いし、繁華街だし、なので連絡をしておいたほうがいいと言われた。

 そこで目が覚めた。何だったんだあの夢は?
 実際のスマホで思い出すように名前を探した。こういうことは時間が過ぎると夢の内容を忘れてしまうからね。この時点でもうボンヤリしている。
 た行を探しても出てこない。誰だったのか思い出せない。
 昨日も何か夢を見たんだけども、まったく思い出せない。こう記載しているのはいつか何か思い出すかも知れないというメモ書きなんです。
 
 30日の朝の夢。温泉施設に諜報?していた。
 同僚のウルトラマンゼロが温泉好きで(笑)、ゼロももちろん地球人に擬態しているんだけども、その温泉のロッカーに自分の荷物を入れておいて鍵をかけている。
 『ゼロ、それは相手にこちらの身元がバレてしまうかもしれないからやめたほうがいい』と提案している。そして安全な温泉施設に荷物を置いて、その上で最小限の荷物(タオルと下着くらい)で疑惑のある温泉に行ったほうがいいよ、って。

 もう今日で五月も終わり。夜中から水の流れる音がしていたし、一日中雨の予報だったのにお昼くらいには雨が上がるみたい。気温は14-20度。郵便局に行くのに雨だとイヤだなぁって思っていたからよかった。
 眠くて眠くてね、炭酸水が飲みたいけども炭酸ボンベが空なので注文しないとならない。でもコップ一杯くらいでいいんだよね。なので仮に500㏄のペットボトルで買ったとしても多い感じ。気が抜けるともったいない気持ちになるからついつい飲んでしまう(笑)。
 どうしてウルトラマンゼロ(普段は妻子持ちのサラリーマンの営業職)が夢に出てきたって?円谷イマジネーションでウルトラマンジード(全25話)を観ていて、3-25話にはレギュラーでゼロも登場するんだよ。一話が25分くらいだから、全部見ても12時間くらい。なので頑張れば一気に見ることが出来るね。

 ウルトラのでんぱの二人がシン・ウルトラマンの感想を言っている。
 https://www.youtube.com/watch?v=JQLUgPChmcE
 ボクは観てないんだけども、でもタロウ氏の言うように、『映画を観た感想というよりも、実際にウルトラマンに自分が会った原体験』って。
 それは、93年にUFOを撮ったり、数十メートルの距離で見た時のような体験と似ているのかも知れない。タロウ氏はそんな感じだったのだろうか。
 宇都宮でも映画館は二か所で上映しているんだけども、駅からバスに乗らないとならないんだよね。ちょっと難しいなあ。早くDVDなんかになってくれないかな。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット